横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

年末年始お休みのご案内 ( 2014年12月 8日 )

 

           ☆ヒロどうぶつ病院 年末年始の診療予定☆

  1 2/29  12/30  12/31   1/1    1/2    1/3    1/4
    (月)  (火)  (水)  (木)  (金)  (土)  (日)
     午前       ×    ×    ×    ×   ×   
 9時~12時
     午後       ×    ×    ×    ×    ×   ×  
 15時~19時

年内は29(月)まで、年明けは4(日)からとなっております。

また、年末はフードが欠品することもございますので、ご注文はお早めにお願い致します。

 

三田

    

年末 ( 2014年12月 7日 )

12月に入り、街中はすっかりクリスマスモード一色ですね。

クリスマスソングたちを聴いているともう年末だなぁとしみじみと感じます。

今年の一年も本当にあっという間でした。

そして今年もたくさんの飼い主さんと動物たちに出会う事ができ、感謝しております。

なかにはさよならを告げなければならない子もいました。これも一期一会です。

毎年大掃除を10月過ぎから手の空いた時に、少しずつ進めているのですが今年は忙しくなかなか手がつけられずにいます。このままだと12/30の大掃除当日、ちゃんと掃除が終えられるか怖いです。

年末私は無事に家に帰る事ができるだろうか・・・。不安で一杯です。

なんとか時間を見つけて少しずつでも始めて行かなくては。頑張ります!

 

今年も一年飼い主様皆様に本当にお世話になりました。ありがとうございました。

不手際も多々ありご迷惑をおかけしたこともあると思います。申し訳ありません。

来年は今年以上に努力していきたいと思っておりますので、よろしくお願いしますね。

クリスマスソング聴きながら、年末頑張ります。

霜柱出現する位だいぶ冷え込みますので、暖かくしてお過ごしくださいね。

CIMG8950_R.JPG

温め中

 

三田

    

紅葉 ( 2014年11月30日 )

秋も深まり、11月も終わろうとしています。

日増しに色づいていく、緑道の紅葉が、まあ見事です。

日々紅葉を楽しめるなんて、いいもんですね!

 

今年もゆずがたくさん実り、しかも大玉です。

ごつごつして格好は悪いけど、立派なゆずですよ。

yuzu2014.jpg寒くなってきます。乾燥もします。

身体には気をつけて、2014年を締めくくりたいものですね。

 

藤原

    

噛み心地 ( 2014年11月24日 )

けん様、誕生日プレゼントに献上したデンタルボーンに、早くも飽きたようで・・・

 

前からお気に入りのおもちゃで元気に遊んでいます。

 

 

まあ、元気ならばいいです。

それにしても、もうちょっと楽しそうに遊んでくださいな(笑)

 

だいぶ寒くなってきましたね。

風邪にはご注意を!

 

 

井上

    

12才になりました ( 2014年11月 5日 )

我が家の愛犬ゆきがめでたく12才になりました!(12才=人間齢64才位です。)

今年も無事にこの日を迎える事ができました。

毎年この日はゆきのためにケーキを作ってあげるのが、いつの間にやら恒例になってしまったのでもちろん今年も差し上げました。

一昨年はホットケーキで、去年はさつまいもで、今年は豆腐ケーキです。

CIMG8895_R.JPG

型の一番底におからを敷いて、その上に豆腐を詰めて、お皿に出したら最後にカッテージチーズをちょこっとトッピング。でも全部白いからよくわかりませんね・・・。

CIMG8897_R.JPG

 写真を撮ろうと思ったらやられました   

※危険なので真似をしてはいけません

毎年この日になる度、あと何回お祝いする事ができるのかな・・・と思いもやもやしてしまいますが、まだまだ頑張ってもらわねば!

人間よりも早足で歳を重ねていく動物たち。短い一生ならば、せめておいしいものをもっとたくさんあげるべきなのでは?でも健康の事を考えるとそれもよくないのかも?と私は常日頃そんな事を悩んでいるのですが、皆さんの考えはいかがでしょうか?

なかなか賛否が分かれそうです。

うーん難しい所ですよね。

ちなみに私の考えの根本は"最後を迎える時後悔だけはしないよう、出来る範囲で甘やかそう"というのが、私の考えです。

せっかくうちに来てくれたのだから、それならばせめてうちにきてよかったと思ってほしいので。

そのために日々あれやこれやいろいろ甘やかされている我が家族達。

その結果肥満の方が約2名。白米は大好きだけども主食はいまいち召し上がらない方が1名。

でも幸せそうなのでまぁよしとしています。 

CIMG8899_R.JPG  もち・ゆき・まる。これからもよろしくお願いしますね。

至らない飼い主でいつもすみません。

 

最後に・・・井上さんにこれは遠近法か何かですか?と言われてしまったこの一枚。

CIMG8902_R.JPG

遠近法ではありません。間違いなく実写です。100%です。

最近まる(大きい方)は猫ではなく、"まる"という新種の生物ではないかという疑惑が浮上しております。8.5kgはいけませんよね・・・。

甘やかしの結果です。

 

三田

    

赤い実 ( 2014年10月31日 )

朝晩は冷えるようになり、季節はすっかり秋ですね。

体調には十分注意してお過ごしくださいね。

 

さて、白い花をたくさん咲かせたやまぼうし。

緑だった実が色づいて、かわいい赤い実をどっさりつけましたよ!

SANY0447.jpg やまぼうし.jpg

話は変わって、一月ほど前だったと思うのですが、お店で買ったバジルの葉。

水を入れたびんにさしておいていたら、根っこをぐんぐん伸ばして・・・

水を吸って、未だに元気にしています。

水にさしてもすぐしおれてしまう株もありますが、時々うまくいってずいぶん長持ちします。

SANY0442.jpg バジル1.jpg SANY0444.jpg バジル根っこ.jpg

すごい生命力に感動するばかりです!

 

藤原

    

ステキないただきもの ( 2014年10月 8日 )

飼い主様からこんなステキなプレゼントをいただきました!

CIMG8836_R.JPG

飼われていたわんちゃんの似顔絵の描かれているケーキです!

こんなステキなものいただいたの初めてです。

なかなか見事に描かれていたので、ケーキに包丁を入れるのにかなり勇気と時間がかかりましたが、意を決してケーキ入刀。スタッフ皆でおいしくいただきました。

ごちそうさまです。

私ももっともっと皆さまのお役に立てますよう、心に寄り添えますように頑張りますね!

本当に嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました。

 

三田

    

祝☆けんちゃん4歳 ( 2014年9月30日 )

今月24日に無事4歳の誕生日を迎えたけん様です。

 

今年のプレゼントは新しいおもちゃ(?)「デンタルボーン」

三田さんと二人でずいぶん悩みましたが(^^;

ちゃんとラッピングしてもらいました。

残念ながら当日は水曜日だった為、遅ればせながら後日献上。

けん様どうぞ!

あ、開けてあげますね。

こ、これは!

      

 

これでもか!

 

 

大興奮です。

ベーコンフレーバー付ですので。

お気に召したようでよかったです。

たくさん噛んで歯を大事にしようね!

 

健康に過ごせますように☆

 

 

井上

    

ついに! ( 2014年9月29日 )

すっかり秋になりましたね。

早速手荒れが始まり、季節が変わったことを実感しています。

 

さて、あげはの幼虫、あおむし君もバリバリゆずの葉を食べ、

うんちもいっぱいして、さなぎの準備を始めます。

糸を出して、水槽のふたにぶら下がりました。

さなぎの準備.jpgまだ、あおむしの形をしていますが、1日経つと・・・。

SANY0413.jpgさなぎ.jpgあおむし感はなくなり、立派なさなぎになっています。

3つのさなぎのうち、2つは私がいないうちに同時にチョウになって、

とびたってしまいましたが、最後のひとつは、

SANY0422.jpgさなぎとちょう.jpg無事、見ることが出来ました!この手前のさなぎから出てきた直後だと思います!

よかった!

SANY0429.jpgあげは.jpg

 

藤原

    

海へ ( 2014年9月 7日 )

先日ゆきと一緒に鎌倉へ海を見に行ってきました。

涼しい日が続いていたので、この日も涼しいだろうと油断していたらまさかの夏日。

日差しがぎらぎらでとても暑かったです。

涼しかったら砂浜に放して遊ばせようと思っていたのですが、砂浜の温度が灼熱だった為結局一度も砂浜に降ろせず、バックの中から海を眺めただけで終わってしまいました。

CIMG8788_R.JPG

ごめんねゆきさん。

もう少し涼しくなったらまたリベンジしようと思います。

 

こんな暑い中連れ回してしまったお詫びに、帰りに720円の高級かき氷をお裾分けして帰ってきました。(普通のかき氷を買うつもりがお店選びを間違え、リッチなかき氷を買ってしまいました)

CIMG8802_R.JPG

天然氷だから高かったのだろうな・・・。でもおいしかったです。

ゆきにあげようと思い買ったのに、シロップがかかっている所がほとんどだったので、結局ゆきには上の方のちょっとだけしか食べさせてあげる事が出来ず、私がほとんどを食べる結果となってしまいました。

ゆきにはいい事なしになってしまった苦いお出かけでした。

 

三田

    

最近のページ<< 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。

ペット保険取扱
アイペット損害保険

※診察前に保険証のご提示を
お願いいたします。