横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

西へ ( 2015年3月 4日 )

先月、お休みをいただいて大阪に行ってきました!

2泊3日満喫してまいりました。

 

初大阪!

グルメも観光もいいけれど・・・

やっぱり今熱いのはUSJですよね!!!

 

土曜日だから混んでたー!

でも、ハリーポッターは意地でも乗ってやりましたよ。

入場整理+170分待ちで。

   

ハリポタファンにはたまりません(^^)

            巨人と一緒に(笑)

 

グルメもたっぷり。

   たこせん、お好み焼き

・・・串揚げは食べ損ねました。

 

観光もたっぷり。

 海遊館。大きな水族館でした。ジンベイザメがいました!

osakacastle.jpg 夜の大阪城で3Dプロジェクションマッピング&イルミネーション

 Newグリコの看板 in 道頓堀

 定番のくいだおれ太郎 

他にも通天閣、あべのハルカスなど、大阪周辺を西へ東へ大移動。

さすがに疲れました~

 

でも、たっぷり楽しんで気分リフレッシュでした!

 

井上

    

おすそわけ ( 2015年3月 2日 )

ばたばたと2月が過ぎ、あっという間に3月になってしまいました。

先日、おみやげがある、とオオイヌノフグリの花びらを、

こどもがもってきてくれました。

春ですね!

たくさん実ったゆずですが、木に残っていた実は

ひよどりがあっという間に食べつくしてしまいました。

SANY2022.JPGゆず残骸2.jpg見事に皮だけ残し、中身を食べていきました。

すっぱくても食べるんですね。

ちびちび料理に使おうとおもっていたので、悔しいけれど仕方ないか・・・。

SANY2020.jpgゆず残骸1.jpg

 

藤原

    

少しずつ ( 2015年2月22日 )

みなさんこんにちは。けんです。

まだまださむいなと思っていたけど、少しずつぼくの毛が抜けるようになってきたよ!

DSC00110_R.JPG

ということは、もうすぐあったかくなるのかも・・・。

冬はキライじゃないけど、やっぱりぽかぽかの日向ぼっこができるあったかい季節はすきだなぁ。

早くぽかぽかの季節になってくれますように。    

   

この前大好きだったおもちゃが壊れちゃってしょんぼりしちゃってます。   DSC00116_R.JPG

無題ken3.jpg ちょっとはしゃぎすぎちゃったのかもしれない・・・。 

次からはもっと大切に使おうっと。

 

けん

    

寒い日の出会い ( 2015年2月 9日 )

まだまだ厳しい寒さが続いていますね。

毎朝寒くてふとんからでることのできない三田です。

我が家の犬&猫たちも寒いのは同じらしく、各々暖かい所を求めて暖をとっています。

暖かい所をちゃんと知っているあたりが、すごいというかさすがというか。

DSC00033_R.JPG

ちゃんと電気あんかの上におさまります

寒いと家に閉じこもりがちですが、一歩外に出てしまえばこっちのもんです。

出るまでが勝負。いざ外に出てしまえば、意外と頑張れます。 

山下公園は海のそばで大変寒いですが、わんこのお散歩に来る方達がたくさんいるので、わんこたちに出会うには持ってこいな場所です。

初めてチャウチャウさんに出会いました!

飼い主さんにお願いして、写真を撮らせていただきました。    DSC00055_R.JPG

ふかふかです

寒かったけど素敵な出会いがあり、心はぽかぽか。

素敵な出会いに感謝した、冬の日の外出となりました。

 

三田

    

風邪っぴき ( 2015年1月30日 )

毎日空気が乾燥し、世間ではインフルエンザが猛威をふるっていますね。

来院される方の中にも、家族が・・・、子供が・・・なんて話を耳にします。

 

そんな中、私にもついにインフルの魔の手が・・・?

微熱から徐々に高熱へ・・・

最終的に39℃でダウンしました。

 

結局インフルではなかったんですけど、微熱はなめちゃいかんですね。

 

毎年初詣で健康祈願はしているんですが、何かバチがあたったんでしょうか。

やっぱり健康第一ですね!

 

井上

    

まゆげくん ( 2015年1月25日 )

こんにちはけんです。

寒い日が続いているけど、ぼくはげんきです!

病院が休み時間の時は、病院の中をびゅんびゅん走り待っているよ。 ken2.JPG

またへんなのつけられちゃった・・・。

ゆずっていうくだもののにおい、はじめてくんくんしてみたけどなんかふしぎなにおい・・・。

IMG_0308_R.JPG IMG_0306_R.JPG

う~ん。ぼくにはゆずより、おやつのクッキーの方がいいにおいだなぁ。

 

けん

    

おかゆ ( 2015年1月 7日 )

新しい年を迎え、もう一週間が過ぎました。

皆様そろそろ休み明けから、普段のペースに戻られた頃かなと思います。

今年は、雪のお正月となりましたね!

横浜生まれ横浜育ちの私の記憶にある限りでは、初めての経験かもしれません。なんだかステキな事が起りそうな、2015年です。

 

1/7日は七草粥を食べる日という事にちなんで、今日はゆき(愛犬)にもおかゆを作ってあげました。

七草は犬が食べても問題ないか心配だったので、七草は入れずゆきのはお米・ささみ・きゃべつ入りのおかゆにしました。

キャベツだけきれいにお皿の外に並べて残していたけども、ほとんど食べてくれていました。

CIMG9001_R.JPG

ささみ味で優しい味のおかゆです

七草粥は、"その一年の無病息災を願って食べられる"そうなので、これを食べて今年一年健康に過ごしてくれますように。

 

ちなみに私のお昼ご飯はカップヌードルでした。全くお腹に優しくないですね...。

CIMG9004_R.JPG

夜はちゃんと七草粥を食べましたよ!

そんなジャンクフード大好きな私ですが、今年一年も皆様のお力になれますよう精一杯努力していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって幸せ溢れるステキな一年になりますように。

 

 

三田

    

新年 ( 2015年1月 1日 )

明けましておめでとうございます。

皆様が今年も健康な一年を送れますように!

 

今日は雪も降り、とっても寒い元旦になりましたね。

暖かくして過ごしてくださいね!

 

2015nenga.jpg

 

井上

    

新年明けましておめでとうございます ( 2015年1月 1日 )

2015年、雪の元旦となりました。

寒いですね。

少しでも皆さんのお力になれるよう、スタッフ一同がんばっていきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015.元旦.jpg わんちゃん、猫ちゃん、ご家族の皆さんにとって、幸せな1年となりますよう、

お祈りいたします!

 

藤原

    

メリークリスマス ( 2014年12月24日 )

こんにちはけんです。

なんだかわからないけどこんなのつけられちゃったよ!

CIMG8977_R.JPGどう?ぼく似合うかな?

これつけてるとみんなから笑われちゃうんだよね・・・。なんでだろう?

みんなたのしいクリスマスをすごしてね☆

 

けん

    

最近のページ<< 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。

ペット保険取扱
アイペット損害保険

※診察前に保険証のご提示を
お願いいたします。