横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

葡萄に注意 ( 2009年11月11日 )

こんにちは院長の藤原です。久しぶりにブログ書いてみますね!

もうそろそろ季節は冬なのですが、11月までは秋ということで・・・

食欲の秋つながりで食べ物の話を書きます。

秋といえば梨や柿などの果物がおいしい季節ですが秋の果物の代表格である葡萄は犬にとって毒なのです。生の葡萄だけでなくレーズンも中毒を起こしますのでくれぐれもお気をつけくださいね!

他のものとしてはワンちゃんは玉葱などのネギ類を食べると中毒になることは犬をお飼い方ならご存知かと思いますがキシリトールなども犬にとっては毒なのでキシリトール入りガムなども気をつけましょう!

 

藤原(院長)

    

ディズニーシー ( 2009年11月 6日 )

久々に連休があったので、ディズニーシーに行ってきました。

シーは初めて行ったのですが、景色がきれいですね。街並みや建物がまるで海外に行ったような風景。ちょっとした小旅行に行った気分です。

この景色には感動。さすが夢の国だ。

DSC_0239_R.JPGまだハロウィンの期間中だったので、あちこちにハロウィンの飾り付けがしてあったり、Trick or Treatと魔女の恰好をしたスタッフの方に言えばお菓子がもらえたりして、なんだか子供に戻った気分。楽しい。

DSC_0261_R.JPG天気があまり良くなく、アトラクションに並んでいる時に急に雨が降り出し、ずぶ濡れになりながらも折角来たのだからと、並んだ根性は自分でもすごいと思いました。よく風邪を引かなかったな・・・。

おかげで、何個かアトラクションにも乗れ、ショーもいくつか見れました。

こんなに楽しかったのは、ほんとに久々だと思えるくらい楽しかったです。

たまには息抜きをしないとだめですからね。し過ぎもいけませんが・・・。                              

DSC_0283_R.JPG DSC_0294_R.JPG        もちマウス                    はなマウス 

 

三田

    

寒くなってきました ( 2009年10月29日 )

今週は雨が降ったり、気温が急激に下がったり、天候が安定しない日々が続いていますね。

皆様体調を崩されてはいませんか?                     

私たちと同じように、季節の変わり目には動物たちも体調を崩す事がありますので、気温の変化にはお気を付け下さい。

そろそろ寒さ対策の準備を始める時期なのかもしれませんね。

我が家では昨日出したこたつに、犬が陣取っております。うちでは、猫よりも犬の方が寒がりなようです。

DSC_0179_R.JPG                     鴨も寒そうです

 

三田

    

ごろごろ ( 2009年10月22日 )

朝の冷え込みがだんだん増してきたので、私も猫もなかなか布団から出られなくなってきました。

冬は嫌いじゃないけど、朝起きるのが辛いことが嫌です。ついついあともう少しだけ、と起きるのが遅くなってしまいます。

夏場は暑いので畳の冷たい所で伸びて寝ていた猫も、最近は布団にもぐりこんでくるようになりました。

私にとっては、嬉しい湯たんぽです。ぬくぬく。

朝晩寒い近頃は、お昼の温かい時間に、日向ぼっこしながらごろごろするのが、最近すごく好きです。そして、猫と一緒にごろごろ寝ています。至福の一時。

なんか猫みたいだな...。と自分で思ってしまいますが、でも秋晴れの日って気持ちいいですよね。

DSC_0159_R.JPG 

 

三田

    

写真 ( 2009年10月18日 )

 今日の日中は気持ちの良い陽気で、絶好のお散歩日和でしたね。ただ朝晩は冷え込むことも多いので、人もペット(特に猫ちゃん)も風邪には用心が必要です。

 看護師さん達がかわいい自分達のペットの画像を載せているので、私も!と思うのですが、ろくな写真がありません。(モデルと撮影者の腕前の両方が問題なのですが)

2006_0823渋温泉0066.jpg   20070124051.jpg

 我が家の飼い猫と飼い犬ですが、もう少し実物は可愛いと思います・・・。いつか素敵な写真を撮ってあげたいです。

 

    

お気に入り ( 2009年10月16日 )

最近、涼しくなってきたので、ぷくに暖かいベッドを買ってあげました。

寒くなってくると、フローリングやお風呂場では寝なくなり、ソファや私のベッドに寝るようになるので、毎年専用のベッドを用意してあげます。

なんと!今年のベッドはかなり気に入って頂けたようです。素材がやわらかくもこもこしてるので、モミモミして気持ち良さそうです。

  画像 013.jpg                           モミモミ                                                 

画像 012.jpg                           モミモミ                                 画像 015.jpg                             グーパー   画像 018.jpg                           スヤスヤ

 

これからもっと寒くなってきますので、飼い主さま、ペットのみんな、お身体には十分お気をつけ下さいませ。                            

 

三浦

    

紅葉の秋 ( 2009年10月15日 )

涼しい秋風が吹くようになり、陽も短くなって、もう本格的に秋の訪れを感じるようになりましたね。

秋という事で、病院の受付のディスプレイを秋バージョンにしてみました。

 

ご来院の際に、ご感想をいただけたら幸いです。

・・・おまけ・・・ また着せかえして遊んでみました。

オレンジ色がまぶしい・・・。

 

三田

    

防寒 ( 2009年10月 7日 )

雨の日が続き、急に寒くなったので、防寒グッズを着せてみました。

犬猫に帽子ってどうなんだろうと思ったのですが、意外とかわいいかも。

DSC_0125_R.JPG←ばっちりカメラ目線な、もち

 

 

DSC_0136_R.JPG

 

 

                                       

       あからさまに不機嫌そうな、はな→              

しかし、果たして防寒はできているのかどうか・・・。

ちなみに、はなはこの後こうなりました。

DSC_0127_R.JPG

いじわるしてごめんなさい。

 

三田

    

まぐろ旨い? ( 2009年10月 3日 )

 前回に引き続き、我が家の猫のお話です。 

プクの長所は、ゆってぃみたいに(笑)ちっさい事は気にしないタイプ 

雷が鳴っても地震が起きても寝ています(笑)

短所は、猫なのに犬っぽい所ですかね・・・人が好きで来客者には玄関へお出迎えします。

良い事なのですが、猫っぽくないということで・・・あえて短所にしました(笑) 

特技は、のどをゴロゴロ鳴らす事!

これは猫ちゃんには普通ですが、プクはしょっちゅう鳴らしてます。。。 

ご飯の時はMAXゴロゴロ~

食べながらゴロゴロ~

前にテレビで観たのですが、「マグロ旨い旨い旨い」と言いながらマグロを食べてる猫ちゃん(笑) 

ゴロゴロむにゃむにゃ食べてるのが、マグロうみゃいうみゃいと聞こえるのですよね~ 

プクもそのうち旨い旨い言わないかなーと密かな期待を持っている飼い主ですが・・・。

でも、我が家ではマグロなんて贅沢な物はあげませんけどね~(笑) 

画像 001.jpg 画像 002.jpg 

 

 

三浦

    

散歩 ( 2009年9月29日 )

しばらくお天気が悪いようで残念ですが、昨日までは気持ちの良い秋晴れな日が続いていましたね。  

夏には、お散歩に行ってもなかなか歩いてくれなかった我が家の犬も、この頃は足取りも軽くお散歩に行ってくれるようになりました。

そして、落ちているどんぐりをくわえて遊んでいます。

なので、呑み込んでしまわないか、いつもはらはらしながら散歩に行っています。

DSC_0024_R.JPG                    野原ではしゃいでいる図。

 

三田

    

最近のページ<< 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。

ペット保険取扱
アイペット損害保険

※診察前に保険証のご提示を
お願いいたします。