横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

フィラリアの薬 ( 2009年12月26日 )

今月は最後のフィラリア投薬月です。 

ワンコの飼い主の皆様、忘れずに投薬してあげて下さいね。

では、バタバタとお忙しいとは思いますが体調には十分お気をつけ下さいませ・・・

 

 

三浦

    

メリークリスマス! ( 2009年12月25日 )

ワンちゃん、猫ちゃん達!サンタさんの洋服を着せられちゃってますか?(笑)

以前、うちの猫のぷくに洋服を着せたところ、全く動かなくなってしまい・・・立ち上がったと思ったら、そのまま横に倒れてしまったので、それ以来かわいそうなのでやめました・・・とほほ

この時期は、日頃食べなれない物を食べて、お腹を壊しちゃったりだとか、チキンを骨ごと丸呑みしてのどに詰まらせたりとか、おすそわけをもらい過ぎて太っちゃったり(笑)などありますので、くれぐれもご注意くださいね。

では、よいクリスマスを。。。

 

 

三浦

    

寒いですね ( 2009年12月20日 )

ここ最近は、日中でもあまり気温が上がらない寒い日が続いていますが、皆様体調を崩されてなどいませんか?

私たち院内のスタッフ間でも、風邪が流行っていて先週は私も体調を崩してしまいました。

吐き気と発熱で、食欲がなくふらふらで、お休みさせていただきました。

病院で処方してもらった薬を飲んで、今ではもうすっかり回復したのですが、また体調を崩さぬよう気を付けなければ!

年末は忙しくて、何かと体調を崩しやすいかと思いますので皆様もどうぞご注意ください。

あと、人が多く集まるところではマスクはした方がいいですよ。

(私は満員の映画館に行ってから調子が悪くなったので・・・。)

DSC_0653_R.JPG

猫の風邪予防には、マスクではなく、年に一回の混合ワクチン接種をおすすめします。

 

三田

    

ささやかながら・・・ ( 2009年12月14日 )

こんにちは院長の藤原です。

今年も残るところ半月ですね・・・

今年も常日頃より当院へ足をお運びいただいている飼い主様へささやかながら年末恒例のプレゼントを用意いたしました。

DSCN1265.JPG

御来院時にお渡しいたしますのでお楽し  みに・・・

 

 

 

 

藤原(院長)

    

もうすぐクリスマス ( 2009年12月14日 )

12月も半ばに入り、街中はクリスマスモード一色になってきました。

お店に並んでいる、クリスマスのオーナメントや小物など可愛いものが多くて、必要ないのについつい衝動買いをしてしまいます。

クリスマスが近づいてくると何だかわくわくしません?

私は大人になった今でも、クリスマスが近づいてくるとわくわくしてしまいます。

クリスマスケーキをどこで頼もうかとか、悩むのが楽しくて楽しくて。

今は、ワンちゃん用のクリスマスケーキも売っていたりして、何だか犬がどんどん人間化しているような気がします。

でもそれだけ、犬がより人に近い存在になっているということなんでしょうね。

我が家でも今年は初めてゆき用に、クリスマスケーキを予約しました。

反応が楽しみです。

七色ツリー_R.jpg

 

ららぽーとのイルミネーションがきれいでした。

 

三田

    

寒がり犬 ( 2009年12月 3日 )

うちの犬のゆきは、ものすごく寒がりです。

冬になると、こたつに入り、ストーブの前に座り、昼はお陽様の当たる所で、ひなたぼっこをしながら寝ています。

おまけに朝は寒いのか、布団にもぐったままなかなか起きてこないし。

まるで人間のようです。

DSC_0560_R.JPG

このように温かい所独り占め。

寒いのはわかるけど、ストーブとの距離がちょっと近すぎな気がします。

こんなに近くて、暑くないのでしょうか・・・?

 

 

三田

    

豊作 ( 2009年11月25日 )

今年はゆずがたくさん実をつけてくれました!

去年は数個しかならなかったので寂しかったのですが、今年は頑張ってくれました。

ただ、きれいに色づかなかったゆずたちも結構あって、ちょっと見栄えが悪くなってしまいました。

どうしてかしら・・・。

黄色いゆずは、時々1個ずつ収穫してほんのちょっぴり皮を刻んで使ったりしています。

我が家で唯一自給自足しているものですが、うちのゆずだと思うとうれしいものですね。

 

 

藤原

    

紅葉 ( 2009年11月23日 )

寒さが増すごとに、少しずつ葉っぱが色づいていきますね。

うちの近くの公園も、今がちょうど見頃です。 

休みの日には、写真を撮りつつ気持ちがいいのでついつい長めにお散歩に行ってしまってます。

DSC_0509_R.JPG DSC_0486_R.JPG 紅葉が見れる期間は短いですが、うちのはなは紅葉カラーなので、いつでも見頃。

DSC_0134_R.JPG 名前を"はな"じゃなくて、"あき"にすればよかったかな。

 

三田

    

取り合い? ( 2009年11月21日 )

毎日寒いですね。 

飼い主の皆様、ペットのみんな、体調にはくれぐれもお気お付けください。 

 

寒くなってくると、ストーブの前から離れない・・なんてワンコもいますよね。 

その為か皮膚が乾燥ぎみになって、かゆみがでたりフケっぽくなったりするこもいるようです。

この時期は部屋を適度に加湿したり、シャンプーは保湿の高いシャンプーを使用するとか、保湿剤で保湿するなど工夫してあげましょう。

シャンプーや保湿剤など気になるかたはスタッフまでご相談くださいね!

 

我が家の猫のぷくも、私がストーブを点けるとすぐ飛んできます。

 私もすごい寒がりなので毎日2人で取り合い?です(笑)

 

三浦

    

成長は早い ( 2009年11月14日 )

来院する子犬・子猫があっという間に大きくなっていくのを見て、成長するのは早いなあと今更ながらしみじみ感じてしまいました。

ついこの間まで、手のひらに乗るくらいのちっちゃかった子が、次に来院した時には倍くらいの大きさになってたりとか、しっかりとした大人の歯が生えてきたりだとか、子供の成長は早い。

人間と違って、一年で一気に大人になってしまうんですからね。

ほんとに子供の期間はあっという間です。

そういった子供達の大きくなっていく姿を見るのは、私の楽しみでもあります。

すくすく元気に成長している姿を見ると、私が育てたわけではないのに、何だか嬉しくなってしまいます。

子犬・子猫の成長が見られるのは、動物病院に勤めている特権なのかも・・・。

 

我が家のゆきは11/5で7歳になりました。早いなあ。

誕生祝いとして犬用カップケーキをプレゼント。

                                                                                                                                                 カップケーキ.JPG   ケーキeat.JPGがっついて食べて数秒のうちに完食。

普段もその勢いでごはん食べてくれればいいのに・・・。

 

三田

    

最近のページ<< 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。

ペット保険取扱
アイペット損害保険

※診察前に保険証のご提示を
お願いいたします。