横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

かわいい! ( 2010年2月13日 )

チョコ.jpgこんなかわいいチョコがあるんですね!

感動して三田さんと写メを撮りまくりました(笑)

犬猫好きにはたまりませんよね~

もったいなくて、なかなか食べられそうにないです。

カキちゃんありがとうございます!!!

 

  

 

 

三浦

    

2月は忙しい ( 2010年2月10日 )

2月に入ってからなぜか急に病院内がバタバタと忙しくなりました。

新井先生が辞めたしまったり、先生たち二人が体調不良で診察に出られなかったり、新人さんが新しく入ったり、急に手術の予約が続けて入ったり・・・。忙しい。

先週は先生たちが二人とも体調を崩して診察に出れず皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

先生たちが体調不良で診察に出られない旨を伝えると、皆様快く予約の変更や、診察の延期に応じて頂き、その上優しい言葉までかけて頂きまして本当にありがとうございました。

 

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続きますので、皆様もどうか体調を崩さぬよう十分にお気を付け下さい。

梅の花 pink.JPG 梅の花 white.JPG梅の花が咲いていました。春はもうすぐそこに来ているのかも・・・。

 

三田

    

ありがとうございました。 ( 2010年2月 9日 )

突然の報告になりますが、私獣医師の新井は二月の頭をもって退職いたしました。この四年間近く、沢山の飼い主様とペットに出会い、色々な経験・勉強をさせていただきました。これからの皆様と、愛するペットの健康を心からお祈りしております。また、獣医師としても人間としても未熟な部分の多かった私を支えていただいた院長はじめ病院スタッフの方々に、この場をお借りして深く御礼申し上げます。
 

    

ゆき ( 2010年2月 3日 )

今年はもう降らないだろうなと思ってたら、降りましたね雪。

横浜生まれ横浜育ちの私は、このたまに降る雪が好きです。

朝起きたら窓の外が銀世界になっていて、予想以上に積もってくれた雪に朝から浮かれ気分で出勤しました。いつもの道も雪があるというだけで、違う場所のように新鮮に思えるのが不思議ですよね。

なのでそんな雪が大好きな私は、そこに雪があったら雪だるまを作らねば気が済みません。

おかげで・・・

ゆきだるま2.JPG ゆきだるま1.JPG

病院の前がこんな風になってしまいました。

すぐに溶けちゃうんだろうなと思っていたら、意外とこの日一日頑張ってくれてました。

 

うちのゆきはこの雪の冷たさにびっくりしていました。雪の上を何歩か歩いてその場で立ち止まってしまったので、帰りは抱っこで帰宅。

ゆきのなか.JPG

名前が"ゆき"のくせに寒がりです。

 帰宅後は一目散に暖房の前に走って行ったのは言うまでもありません。

DSC_0092_R.JPG雪の日の散歩は、犬にもブーツがあったら良さそうですね。

 

三田

    

ダイエット ( 2010年1月28日 )

飼い主共々、お正月太りではありませんか?(笑)

この時期は寒くて動くのが嫌になりますね。。。

そのくせ食べてばっかり。

あっ、これ私の話です(汗)

焦ってストレッチをしている私の横で、ぷくは、ぐーすか寝ています。

頼むよ~君がそんなんだと、病院でワンちゃんや猫ちゃんに、

「ダイエット頑張ってくださいね~」と言える立場ではなくなってしまうよ・・・・  画像.jpg                 こんなに太ってて、どうもすいません!!

あれ?怒ってる?(笑) 一緒にダイエット頑張ろうね!

 

三浦

    

にゃらん ( 2010年1月24日 )

じゃらんのCMのにゃらんかわいいですよね。

プロフィールを読んでみたら、にゃらんは「川崎辺りに住んでいる普通の飼い猫」らしいです。

そうだったんですね・・・。

今回は「にゃらん出張へ行くの巻」

前回までのリゾート的な感じではなく、今回はビジネスにゃん(マン)として仕事で出張に行くという設定。

メガネにネクタイ姿が何ともかわいらしい。

にゃらん2小.jpgちなみにCMに出てくる肉球まんじゅうは実際に買えるみたいですよ!

niku.jpg是非とも食べてみたいですね。 

 

 

    

寒い ( 2010年1月16日 )

寒い日々が続きますね。今年は暖冬だなんて言っていたのに、まったくもって毎日毎日寒いです。

ここ最近は気温が10℃に届かない日も珍しくなく、休みがあっても家に閉じこもりがちになってしまいます。

それは人間だけではなく、動物たちも同じようで、猫たちはこの寒さでほとんど外に出掛けなくなりました。あんなに腹時計の狂わない、はなだってここ何日かは朝ご飯は食べず昼にやっと起きてくる始末。

寝坊もいいところです。

食べる以外はほとんど一日中布団の中で過ごしているようです。

猫たちは布団から出られず、私はこたつから出られずで、寒いと行動範囲が狭くなってしまい困ります。

早く温かい春にならないかな・・・。

霜柱.JPG散歩中に霜柱発見!この冬初観測です。

 

三田

    

今年もよろしくお願いいたします。 ( 2010年1月15日 )

ブログアップお待たせして申し訳ございませんでした。

 

今年一年もペットのみんな、飼い主の皆様が健康でありますようお祈り申しあげます。

早いもので、当院が開院して8年、私が入社して6年です。

その頃子供だった子達が、もう8歳! 

びっくりです。まだまだあどけない顔のみんなですが、8歳となれば、りっぱなシニア突入です。

ワンちゃん、猫ちゃんは7、8歳からがシニアとなります。

今まで以上に、食事の管理、体調の変化、体重の増減等チェックしてあげて下さいね。

あと、体調が良くても健診をお勧め致します。

先生に触診してもらってください。

たまには元気なお顔を見せていただけると、先生やスタッフ達も安心しますのでね。

では・・・今年一年もよろしくお願い致します。

 

DSCN1291.jpg患者さんのななこちゃんです。 おしとやかにちょこんと座ってたので、撮らせていただいちゃいました!

 

三浦

    

2010 ( 2010年1月 9日 )

新年明けましておめでとうございます!2010年になりましたね。

皆さんお正月はゆっくりと過ごせましたか?

私は31日~4日までお休みを頂いたのですが、その間ほぼ家で過ごしました。

それこそ外に出たのはゆきの散歩と、初詣位。

好きな時に起きて、好きな時に食べるというぐーたら生活をしていたので、ゆっくりはできたけど休み明けからはなかなか体がついていかず苦労しました。

DSC_0785_R.JPG                   ↑ この位ぐーたらでした

やっとここ何日かで体が戻ってきたのでよかったですが・・・。

休み過ぎるのも体には良くないと学びました。

 

NEWSにも書いてありますが今年から休診日が変更になりますのでご注意ください。

去年まで 休診日:祝祭日(全休)、水曜(午後休)、日曜(午後休)

今年から 休診日:祝祭日(全休)、水曜(全休)、日曜(午後休)

今年も一年よろしくお願い致します。

 

 

三田

    

年末 ( 2009年12月30日 )

気付けば今年も残すところ1日となりました。

"師走"の名の通り皆様お忙しい事かと思います。

院内では、年末恒例の大掃除をスタッフみんなで行い、一年間の積りに積もった汚れを落とし、これで無事に何とか年が越せそうです。(家の大掃除はまだまったくの手つかずですが・・・)

長いようで短かった今年も、思い返せばいろんなことがありました。

良い事も悪い事も、嬉しい事も悲しい事も・・・。

猫に噛まれたり、引っ掻かれたりして腕に新しい勲章ができちゃったりもしましたが、(人間の病院に数回お世話になりました)たくさんの飼い主様や、犬猫たちに出会え接することができ、良い年だと思えるような一年にする事が出来ました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

私にとっても、皆様にとっても良い一年になるといいですね。

 

先日ブログに書いた犬用X'masケーキ、あげてみたらぺろりと一気喰いでした。

口の周りをクリームでべとべとにしながら食べていました。

イチゴのケーキ・9cm

ちょっと味見してみたら、甘さ控えめのケーキといった感じで、クリームがマーガリンでできているみたいでした。上に星の形のクッキーが乗っててかわいい。

DSC_0681_R.JPG

 

DSC_0696_R.JPG

 

DSC_0703_R.JPG ゆきにとっては忘れられないX'masになったようです。

 

三田

    

最近のページ<< 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。

ペット保険取扱
アイペット損害保険

※診察前に保険証のご提示を
お願いいたします。