横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

良い天気 ( 2010年4月21日 )

4月なのにも関わらず、冬みたいに寒い日があったり、みぞれが降ったり今年は本当に変な気候で嫌になります。いつになったら安定した天気になるんだろう?またしばらく雨が続くみたいだし。

今日は久々に良いお天気だったので、ゆきを連れて長めに散歩。

DSC_0014_R.JPG結構日差しが強くて暑いくらいでした。行きはテンポよく歩いてたゆきも、帰りはさすがに疲れたのか息を切らしながらスローペースで歩いてました。野原でここぞとばかりにはしゃいでたからな。ちょっと遊びすぎたのかも。

暖かくなってきたので、そろそろちゃんとノミ・ダニ予防をしなくては!

久々のお天気で気持ち良かった。やっぱり春はこうでないとね。

 

ちなみに猫たちは天気が良くても、悪くても基本あまり変わらないようです。

DSC_0163_R.JPG寝るのが仕事みたいなもんですからね。良い仕事だな・・・。羨ましい限りです。

 

三田

    

さくら ( 2010年4月12日 )

お花見に行きたいけど、なぜか私の休みの日はいつも天気が悪くてなかなか桜を見に行けなかったのですが、昨日やっと良いお天気だったので見てきました。

 目黒川の桜   DSC_0226_R.JPG天気は良かったんだけど、もうほとんどが葉桜になっててちょっと残念。もっと早くに来られたらよかったんだけど・・・。

風で揺られて散っていく桜が、水面を流れていく様がなかなかきれいでした。

満開の時はさぞかしきれいなんだろうな。来年は絶対満開の時に見に行こうと思います。

桜の魅力は、華やかな見た目はもちろんですが、見られる期間が短いっていうのも、桜の魅力の一つなのかも。その儚さにみんな惹かれてしまうのかもしれませんね。

 

三田

    

初めまして ( 2010年4月10日 )

皆様初めまして。

先月専門学校を卒業し、3月からこちらに勤めることになりました藤井百葉 (ふじい ももよ)と申します。

 

ご迷惑をおかけしてしまいますが

日々勉強、努力してまいりたいと思いますので、

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

藤井

    

お花見 ( 2010年4月 6日 )

だいぶ暖かくなってきましたが、皆様お花見は行かれましたでしょうか?

山田富士公園の桜とても綺麗ですよね!

この辺りは緑も多く、お散歩しながらの桜見物はとても気持ちよさそうです。

ただ、ワンコ達には誘惑が・・・・

お花見をされた方達の食べ物のごみなどがたまに落ちてる時があるみたいです。

それをワンコがぱっくっと食べちゃうなんてことが!

焼き鳥の竹串なんかあったら大変です!

皆様、お散歩の時はくれぐれも注意してあげて下さいね。

 

では、まだまだ夜は寒かったりしますので、体調にもお気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

三浦

    

もうすぐ春です ( 2010年3月29日 )

もうすぐ3月も終わるというのに、まだまだ寒い日ばっかりで嫌になります。

役所からうちにも狂犬病予防接種のはがきが届きました。そういえばもうそんな時期なんですね。

春は狂犬病の予防接種やら、フィラリア検査やらで、動物病院は忙しくなる時期なので、暖かい春は早く来てほしいけど、でもあの忙しさは嫌だななんて思ったりして、動物病院で働く私としては複雑な心境です。

でもあの忙しさがあってこそ、私は春が来た事を実感出来るのかも・・・。

 

しかし歳を重ねるごとに時が経過するのが早く感じるようになっている気がします。

もうすぐ25歳か・・・。もう歳はとりたくない!

気が付けば私の歳を追い抜いて行ったにゃんこ達。

今年はな10才、もち9才なので2匹とも50才過ぎ位の立派なおばさま世代。

こんなかわいらしいおばさまに私もなりたいもんだ。

DSC_0206_R.JPG DSC_0657_R.JPG 

 

三田

    

( 2010年3月21日 )

先日の嵐のような強風・雨・雷すごかったですね。春の嵐というのでしょうか。

雷の音に、はなはびくびくしながらこたつに非難してました。他の2匹は雷が鳴ろうと、なんのその。いつも通りなんですけどね。

そろーりとこたつに潜ったり、かと思ったら今度は机の下に移動したり、とにかく落ち着かない。

雷が通り過ぎた後も、しばらくは尻尾を丸めたまま小さくなっていました。

はなはとにかく、この得体のしれないごろごろ鳴る物体が怖くてどうしようもないようです。

私はそんな小さくなっている姿がかわいいなんて、悪いけど思ってしまいまいました。ごめんねはな。

DSC_0104_R.JPGいつもはこんなに凛々しいのに。

 

三田

    

犬まん&猫まん ( 2010年3月12日 )

冬は肉まんがおいしい季節ですよね。期間限定や季節限定に弱い私はついつい、帰り道にコンビニに寄って買ってしまいます。この前ペットショップにふらっと寄ったら、 犬まん&猫まんというものが売っていました。

どうやら犬・猫が食べられる人間の肉まん的なものみたい。

今の時代は何でもあるんだなと感心してしまいました。まあ必要あるのかは別として。

試しに購入。

DSC_0212_R.JPG

犬まん

DSC_0243_R.JPG 肉じゃがまん。ごろっとしたじゃがいもやにんじんが薄味の餡と一緒に入っていました。

これ作った人は、何で敢えて肉じゃがの具にしたんだろう?

普通にお肉じゃだめだったのか?と疑問。

でも味見してみたらおいしかった。

 

猫まん

まぐろまん。こっちの方がおなじみの肉まんっぽい。ちょっと味見してみたら、かつおだしが効いてておいしかった。中身はまぐろだけど、食感は肉そのものでした。おいしい。

 

 

 

ゆきはお皿に出したら、目の色を変えてあっという間に完食。すごくおいしかったようです。

猫たちは見慣れぬ物体にしばらく様子を覗いながら考えていましたが、結局口を付けず。

なので、犬まんも猫まんもゆきのお腹の中に納まりました。

DSC_0253_R.JPG 犬まん咥えて変な顔に・・・。

 

三田

    

びっくり ( 2010年3月 7日 )

昨年、子どもが卒園式でもらってきたチューッリップ。

咲き終わってそのままになっていたのですが、球根から葉っぱが伸びてきました。

日に日に大きくなっている様子。勝手に花も咲くのかな?と期待してしまいます。

強いですね。

そういえば、先月は体調を崩して皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

このチューリップのように、強くならねば・・・、と思いました。

 

藤原

    

もうすぐ ( 2010年3月 3日 )

春みたいに暖かい日があったかと思ったら、次の日には北風が吹いて寒くなったりと、最近は気温も天気も安定しない日が続いていますね。

でも少しずつ陽が伸びてきたりして、確実に春が近付いているなあと感じます。

DSC_0176_R.JPG

                            菜の花も咲き始めてました

 

ゆきの散歩がある私としては、陽が長くなってくれることはすごくありがたいことです。

犬を飼われている皆様にとってもそうですよね。

できたらもうちょっと暖かくなってくれたら言う事はないんですけどね。

でももう3月。ぽかぽか陽気になるのもすぐですね。

 

 

三田

    

残念 ( 2010年2月21日 )

また雪が降ったと喜んでいたら、その日はすぐに溶けちゃって残念でした。

その日の昼にはもう雪は跡かたもなく、結局雪だるまは一つも作る事が出来ずがっかり。

あーあ。もう今年の冬は降らないだろうなぁ・・・。

DSC_0149_R.JPG

朝は少ーし積もってたんですけどね。

 

先日頂いたチョコレート、もったいなくて結局まだ食べれずに冷蔵庫の中に大事にしまってあります。

だってこんなにかわいいの食べられない!

プードルチョコがいたので、思わずゆきとツーショット。

さて、皆様既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、犬にチョコはダメですからね。

カカオには中毒を引き起こす成分が含まれていますので、もし食べてしまった場合、下痢・嘔吐・突然死などを起こす事があります。

そしてミルクチョコレートより、カカオの純度の高いビターチョコレートの方がより危険です。

甘い匂いにつられてワンちゃんがついつい盗み食いしてしまわないようにご注意下さいね。

 

三田

    

最近のページ<< 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。

ペット保険取扱
アイペット損害保険

※診察前に保険証のご提示を
お願いいたします。