横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

遅ればせながら・・・。 ( 2012年1月14日 )

2012年、初ブログですので・・・・・あけましておめでとうございます。

今年は平穏な年でありますように、と願う年賀状が多く見られました。

まだまだ解決していない深刻な問題が多く残っていますが・・・。

平穏無事な毎日を過ごせるよう、願わずにはいられません。

 

DSCN2249.jpg   皆さんにとって、幸せな1年になりますように!

 

ところで、女子サッカーがいろいろな賞をもらって話題になっていますね。

サッカーといえば・・・

小学校6年生の時、クラスの中でサッカーをやりたい女子が集まって、

国語辞典から引いた言葉を組み合わせた、スイートペガサスという名前のチームを作ったことを思い出します。

毎放課、チームで練習をして、同じように各クラス作られた男子のチームの大会に、何とかお願いして参加させてもらったんだよな~。

最初は、女子なんか・・・と相手にしてもらえず、悔しい思いをしてみんなとどうしたら試合をしてもらえるか、などと真剣に話し合っていたなあ。うーん、懐かしい遠い日の思い出です!

DSCN2246.jpg ボクがココ(病院)に来てから、1年たちました!

                       カメラを向けられると、キンチョウしちゃうな・・・

                       今年もヨロシクネ!

                       

 

藤原

    

今年もあと半月・・・ ( 2011年12月16日 )

先日の皆既月食、ご覧になりましたか?

私は月が欠けていって、赤銅色になったところまで、細切れに見ました。

意外とどんどんと欠けていくものですね。

赤い月も結構綺麗でした。

 

 

DSCN2133.jpg

牧場でつながれていたやぎさんです。りっぱなおひげ。

DSCN2138.jpg

ひつじさんもいました。

 

そしてうちのけんは・・・。 DSCN2132.jpg

病院内を、ところせましと走り回っていました!

壁や人にガンガンぶつかりながら、ダッシュしています。

 

藤原

    

フィラリアの薬 ( 2011年12月13日 )

ワンちゃんの飼い主様へ

今年最後のフィラリア投薬は忘れていませんか?

12月を投薬しないと11月中に蚊にさされていた場合、感染してしまう恐れがあります。

大切なわんちゃんを病気から守ってあげましょう。

 

あっ!けんちゃんもそろそろ投薬せねば!

 

三浦

    

かじるの大好き ( 2011年12月 6日 )

   12月になり一段と寒くなってきましたね!

皆様くれぐれもお身体にはご注意くださいませ。

 

しかしこんな寒さの中でもけんちゃんは元気元気!!!

毎日中庭でくつろいでます。

今は1才になりだいぶ落ち着きましたが、仔犬の頃は何でもがじがじ、かじってました。

所々破損した形跡が今でもあります(笑)

 

そんなけんちゃんにデンタルコングを買い与えたところ、これがかなり気に入ったらしく、1才になった今でも手放せません。

デンタルコングは結構頑丈で破壊王のけんちゃんでも、歯形が少し残ってるくらいです。

画像 002.jpg当院に来られるわんちゃんの飼い主様でも、かじり癖があって悩まれてる方も多いようですね。

食べてしまったら大変です。

便の中に出てきてしまえばラッキーですが、内視鏡や開腹手術なんてことも!

外出中や見ていられない時はサークルに入れておくなどして注意しましょう。

日頃から人間と一緒の食事を与えていると、何でも食べれると思ってしまい,拾い喰いやゴミ箱をあさってしまうことも!

わんちゃん用のおやつを与えるようにしましょう。

 

デンタルコングは咬み応えもいいみたいですし、中にジャーキーを入れたりもできます。

フレーバー付きの歯磨きペーストをつけてもいいですよ。

おすすめです!

 

画像 032.jpg   

でもクロックスもやめられないんだよなー(笑)

クロックスをくわえては怒られてるけんちゃんです。 画像 030.jpg

 

三浦

    

もふもふ ( 2011年11月30日 )

10月にモルモットを飼い始めました。

 まだまだ結構マイナーなペットなので、出会うまでに一ヶ月はかかってしまいました・・・

  111130_220209_ed_ed.jpg 

すごくびびりな仔です。

  モルモットってわりとノソノソ動くらしいけど、全然機敏(笑)

 

 そしてすごくおしゃべりです。

 独り言もよく言ってます。

 

 毛のもふもふ感はケンちゃんに負けるけど、毛並み最高です。

 柔らかしっとり。

111130_220253_ed_ed.jpg 

わんちゃんねこちゃんもいいけど、小動物も魅力たっぷりです。  

 

 

井上

    

お口の中は大丈夫? ( 2011年11月13日 )

DSCN2089.jpg みなさん、お元気ですか?

朝晩、冷えるようになりましたね・・・。

通勤、通学、お散歩など外に出るのが億劫になりますが・・・。

暖かくしてがんばりましょう!

 

 先日から、何年も放っておいた虫歯の治療を始めました。

ひとつは結構進んでしまっているようで、たくさん削りました。

麻酔をしてもらったので、処置中はまあ大丈夫でしたが、食事をするときは、さすがにいつもどうりとはいきませんでした。

また、冷たい麦茶を飲んでも、麻痺している部分の唇だけあったかく感じたりする不思議体験をしたりもしました。

 痛いってゆううつになりますね・・・。

ご飯を欲しがるんだけど食べないんだよね・・・。とか、少し食べるけどすぐやめちゃうんだよね・・・。 とかいうわんちゃん、ねこちゃん。

もしかしたら口の中が痛いのかも・・・。

ちょっとみてあげて下さいね。

(無理して咬まれないように気をつけて!)

DSCN2094.jpg

                   えっ?ボクは咬みませんよ・・・。

                   後ろの赤いのは、ボクのお気に入りの

                   おもちゃ、コングだよ!

 

藤原

    

Halloween ( 2011年10月31日 )

今日はハロウィンですね。

 

といっても我が家では特にイベントもなく、せいぜいハロウィン仕様のお菓子を買って楽しむくらいです。

 

秋といえば学園祭もシーズンですね。

 

今年は母校の学園祭に行けませんでした・・・

 

肌寒い季節になって人恋しくなる季節なので、かわいい後輩や懐かしい人たちに会ってワイワイやりたかったです。

 

そろそろセーターの出番です。

 

衣替えしないとですね!

 

井上

    

ケーキ ( 2011年10月25日 )

DSCN2039.jpg先日、三田さんが来ました!

ケーキを持ってきてくれたので、みんなで頂きました。

三田さんありがとう!美味しかったです!

 

三浦

    

秋ですね~。 ( 2011年10月13日 )

DSCN2048.jpg ひと月前のことを思うと、ずいぶん涼しくなりましたね。

体調を崩している方、もちろん動物たちも、お大事になさってくださいね。

大人になると、十分休むということもなかなかできずだましだましになってしまいますね・・・。

少しでも体を休めて、栄養をつけて元気を取り戻してください!

 

先日のブログにもありましたが、おかげさまでけんも1歳になりました。

1歳になる前ですが、お散歩中に出会った方に年を聞かれて

「まだ1歳になってないんです。」と答えると、

「えぇっ!!」とよく驚かれました。

                          

DSCN2047.jpg  

ダンスもします。

 

ボクって、フケ顔・・・?

DSCN2030.jpg               

 
 

藤原

    

5年ぶりに ( 2011年9月28日 )

携帯電話を買いかえてみました。

 

auからdocomoに他社乗り換えです。

 

さすがdocomo、通信速度全然違いますね!

 

昔は学割なんて便利なものがauにしかなく、携帯を初めて買うときは問答無用でauに決まりました。

 

何回か携帯を買い換えても、なんとなく面倒くさくてキャリア変更はせず。

 

9年間もお世話になりました・・・

 

さらばau、こんにちはdocomo。

 

思い切って変えましたが、まずは満足です!

 

 

そして先日、ケンちゃんが1歳になりました!

 

なんとなく最近顔がキリっとしてイケメン犬になってきたような?

 

まだまだ遊びたい盛りでわんぱくぼっちゃまですが(笑)

 

110926_191301.jpg

 

井上

    

最近のページ<< 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。

ペット保険取扱
アイペット損害保険

※診察前に保険証のご提示を
お願いいたします。