高田の最近のブログ記事

動物病院の春

4月も気がつけばあっという間にあと一週間。
最近は初夏を思わせる陽気の日もありますね。

暖かくなるのにあわせて、病院の待合室は予防シーズンのわんちゃん達で
賑わうようになりました。
忙しくなると普段よりお待たせする時間が長くなってしまうのが
スタッフ一同申し訳なく思っているところです。

できるだけスムーズに診療がおこなえるよう、心がけてはいるのですが
どうしてもお待たせしてしまうことも。
お困りのことがありましたら、遠慮なくお声をかけてくださいね。



病院の入り口、きれいに花が彩ってくれています。春ですね。



IMG_3436.jpg-s.jpg

IMG_3434.jpg-s.jpg

新しい年に

新しい年が明け、早くも半月が過ぎました。

暖冬から一転、このところ寒さが厳しくなっていますね。

 

新年にあたり今年こそはと思いを新たにされた方も

多いのではないでしょうか。

私はヒロどうぶつ病院で働き始めてそろそろ一年が経とうとしています。

次の一年はより皆様のお役に立てるよう努力いたしますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、こちらは・・・


IMG_3372.jpg-s.jpg


新年早々にいたずら(かまってもらえなかった腹いせ?)。
ペットシーツをびりびりにしてしまったけんちゃんでした。

わんちゃんだって

こんにちは。今回はお口の話です。

みなさんはおうちのわんちゃん、猫ちゃんの口の中を見たことがありますか?

 

けんちゃんのお口の中は・・・。

写真だとちょっと伝わりにくいのですが、茶色の歯石がどの歯にも。

 

         IMG_0951.jpg-s.jpg

 

恥ずかしながら、動物病院で暮らすけんちゃんなのに

今まで歯磨きしていなかったんです。


「5歳だし、犬なんだし、ご飯ちゃんと食べれるし、

 このくらいは仕方ないよね」

とも思えるけれど、

いえいえ、やっぱりそうじゃないですよね。

わんちゃんだってお口の健康はとっても大事です。

 

 

と、いうことで、病院でけんちゃんの歯科処置を行いました。

 

 

これは全身麻酔をかけて、とろーんとしたところ。

IMG_0954.jpg-s.jpg  なんだか可愛い顔になっちゃってます。

 

麻酔がかかったら

まずは機械を使って歯石をおとし、

次には研磨剤でみがいて、

最後にフッ素のコーティングを行います。 人間と同じですね。

          IMG_0963.jpg-s.jpg  

      

そして、これが処置後。すっきりきれいになりました。

          IMG_0966.jpg-s.jpg   

こうなるとこちらとしてもすっきり、爽快な気分になります。
 


麻酔からさめたけんちゃん。まだぼーっとした感じです。
点滴の管を噛んでしまうので、首にはカラーがついています。        

           IMG_3256.jpg-s.jpg

 



翌日・・・
これを機に、毎日歯磨きをしようということになりました。

          IMG_3266.jpg-s.jpg   


みんなと一緒にがんばろうね、けんちゃん。

 

 

HAPPY BIRTHDAY

スタッフの癒し、けんちゃん

今月で5歳になりました。

 

ささやかですがみんなからのプレゼントです。

     IMG_3168.jpgーs.jpg

けんちゃん、喜んでくれるかな?

     IMG_3173.jpgーs.jpg     くんくん、まずはお鼻でチェック



美味しいにおいは・・・

     

                    IMG_3174.jpgーs.jpg    しないみたい。




けんちゃん、食べ物にアレルギーがあるのでケーキは無理なのです。

残念。



でも新しい水飲みの器と、おもちゃをもらいました。

器はお水がおいしくなるというものです。まろやかになるのですって。

      IMG_3176.jpgーs.jpg

      IMG_3190.jpgーs.jpg  さっそくボールのかみごこちを。

 

 

 

      IMG_3192.jpgーs.jpg

気にいったようです。

けんちゃん、お誕生日おめでとう。

これからも元気でね。

はじめまして

8月も残り何日と数えるほどになりました。

ここ数日少し涼しくてほっとできますね。

 

はじめましてのごあいさつが遅くなりました。獣医師の高田です。

4月からヒロどうぶつ病院のスタッフになりました。 

新しい人がいる~ っと思われていたみなさま

お一人お一人にきちんとごあいさつができなくて申し訳ありません。

この場をお借りしてかんたんに自己紹介をさせてくださいね。

 

出身は福岡県です。

高校卒業後、大学は北海道へ行きました。

北海道と横浜のいくつかの動物病院で働いて、

この春からヒロどうぶつ病院の仲間に加えていただきました。

横浜の暑さは苦手です.....。

 

まだまだ慣れないことが多く、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、

一日も早く信頼されるスタッフの一人になれるようがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

あの人知らないー!!と、ワンちゃん達にも吠えられちゃうのです。

顔、おぼえてもらえると嬉しいです。

 

  IMG_3061.jpg-2.jpg  ぼくは けんだよ。

 

けんちゃんとは少し仲良くなれた気がします。

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち高田カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは高橋です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。