けんの最近のブログ記事

今月の「けん」

あつい・・・

ossanken.jpg

 

 

 

あつい・・・・・・

nekorobiken1.jpg

 

 

 

あついから ごはんも残しちゃうもんね~

201508ken2.jpg

だめです!!>

 

え?だめなの?

201508ken3.jpg

 

 

皮膚のかゆかゆは最近調子いいの。

赤くないの!

 

 

おまけ  けんちゃんクイズ

 

これは前足、後足どっちでしょうか?

docchinoashi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答.  まえのおてて

 

まゆげけん、ふたたび

昔ぼくにはまゆげがあった。

小さい頃。

おとなの毛に生え変わっていくうちに消えた。

よく言う「マロまゆ」とか、目の上の触覚みたいな毛じゃなくて、黒い眉毛模様があったの。

 

最近また見えるようになったみたいで、みんな笑うんだ。

 

mayugesaihatsu.jpg

kenmayugeUP1.jpg

 

ぼくは見えないんだけど、どう?

 

ken2.JPG

これはいたずら!

今月の「けん」

けんです。

まいにちじめじめするねぇ。

 

ちっちゃい頃からなんだけど、ぼくはこの時期いっつもお肌が弱くて。

お腹とか足とか口周りががかゆかゆなの。

  

今年はお腹より足が赤いデス・・・

お腹ばっか撮って何してるの?

ちなみにお腹の毛がないのは、エコーの検査で刈られちゃったんだよ。

ちょっと涼しくていいかんじ。

みんなは掻いちゃダメっていうんだけど、痒いんだからしかたないじゃんか。

kenkara-.jpg

しかたないじゃんか・・・

こんなん(エリザベスカラー)つけられちゃった。

 

くんくん係

こんにちはけんです!

最近急に暑くなって食欲が落ち気味です。うーん暑いのにがて・・・。

そんな最近のぼくのお仕事は、食べ物のにおいをくんくんして悪くなっているものがないかチェックする事。(本音:ほんとの狙いはつまみ食いなんだけど、みんなにはナイショ)

今日もお昼になったらいいにおいが・・・。ぼくの出番だ。

くんくん隊出動!

DSC00337_R.JPG 目標発見!DSC00338_R.JPGくんくん くんくん

DSC00334_R.JPG以上なし! DSC00343_R.JPGみんなのたべものの平和と安全はぼくが守っているのだ。

DSC00357_R.JPG

食べ終わるまでがぼくの仕事。(本音:どれだったら食べても怒られないかな)

今月の「けん」

3月になっても、まだ寒い日が続いているよね。

ぼくは寒いほうが好きだけどね!

モコモコだから寒さへっちゃら!

食欲ももりもりだよ!

 

三田さんに、某犬雑誌のおまけのおもちゃをもらったよ。

噛み心地たまらん。

  omakedisc.jpg  ken with disc.jpg

 

「けんさん、それ投げて遊ぶヤツです・・・」

少しずつ

みなさんこんにちは。けんです。

まだまださむいなと思っていたけど、少しずつぼくの毛が抜けるようになってきたよ!

DSC00110_R.JPG

ということは、もうすぐあったかくなるのかも・・・。

冬はキライじゃないけど、やっぱりぽかぽかの日向ぼっこができるあったかい季節はすきだなぁ。

早くぽかぽかの季節になってくれますように。    

   

この前大好きだったおもちゃが壊れちゃってしょんぼりしちゃってます。   DSC00116_R.JPG

無題ken3.jpg ちょっとはしゃぎすぎちゃったのかもしれない・・・。 

次からはもっと大切に使おうっと。

まゆげくん

こんにちはけんです。

寒い日が続いているけど、ぼくはげんきです!

病院が休み時間の時は、病院の中をびゅんびゅん走り待っているよ。 ken2.JPG

またへんなのつけられちゃった・・・。

ゆずっていうくだもののにおい、はじめてくんくんしてみたけどなんかふしぎなにおい・・・。

IMG_0308_R.JPG IMG_0306_R.JPG

う~ん。ぼくにはゆずより、おやつのクッキーの方がいいにおいだなぁ。

メリークリスマス

こんにちはけんです。

なんだかわからないけどこんなのつけられちゃったよ!

CIMG8977_R.JPGどう?ぼく似合うかな?

これつけてるとみんなから笑われちゃうんだよね・・・。なんでだろう?

みんなたのしいクリスマスをすごしてね☆

あついひのたのしみ

こんにちはけんです。毎日、毎日あついね。

そんな暑い日のぼくの楽しみは、氷をたべること!

CIMG8667_R - コピー.JPG

CIMG8670_R.JPG

がりがり

CIMG8671_R.JPG

がりがりがり

つめたくて、がりがり食べれておいしいんだ!

あつくていつものごはんはあんまり食べたくないけど、氷だったら何個でもたべれそう。

でもあんまりいっぱい食べると、下痢しちゃうからたくさんはもらえないんだ。

だからたまにもらえる氷がぼくにとっては、トクベツなんだ!

CIMG8672_R.JPG

ごちそうさまでした。

今月の「けん」

残暑お見舞い申し上げます

 

IMG_0313.JPGまだまだあっついね。 

にがてなもの

こんにちは。けんです。

今は梅雨ってやつで、雨がしょっちゅう降ってるし、じめじめしててなんか、やなかんじ。

ぼくは雨がにがて。

水にぬれるのもにがて。

シャンプーもにがて。

足が濡れると気持ち悪いから、足をぶるぶるってすると、皆から猫みたいって笑われちゃうんだ。

みんなはぬれてもぶるぶるってしないのかな?

 

天気のいい日は、中庭でごろごろひなたぼっこするのが、すきなんだけど、雨の日はおうちのなかなんだ。

雨の日はお外にいけないから、退屈・・・。

 

ぼく最近おトイレシートでおしっこできるようになったんだよ!

CIMG8491_R.JPG

 

まだたまに失敗しちゃうけど、シートの上でおしっこっすると、みんなほめてくれるからうれしいんだ。

ぼくもおとなになったでしょ!

CIMG8489_R.JPG

エッヘン!!

きもちえぇ

けんです。

いっつもみんなにかわいがってもらってうれしいです。

頭なでなでも好きだけどね、一番良い場所ここなんだ。

なんでかわかんないけど、他の柴さんもここが好きなこ多いみたい。

尻尾を丸めて筋力使っているからかしら?

たまらん。

にがて

けんです。

月に一回イヤーな日が来るんだな・・・

 

お爪切られたり、足の毛刈られて・・・

終わったらお湯かけられて、変な泡でわしわしされて・・・

                                   過度な撮影はご遠慮ください

最後に風をびゃーーーーって当てられるんだよ。

しゃんぷーっていうの。

ブラッシンングは好きなんだけどな。

 

お爪伸びてくると、歩いたときにちゃかちゃかちゃかちゃか音出るの。

ぼくは気にならないんだけどな。

お爪切りはだいっきらい!

 

足の毛は伸びてくると滑っちゃうから、もさっとしてきたらばりかんで刈ってもらってるの。

 

お手入れ苦手だけど、終わったらごほうびおやつもらえるからがんばるの。

   

   ぼくの美しい肉球ぅぅぅぅ               / もうおしまい! \

今月の「けん」

みなさんこんにちは。

ヒロどうぶつ病院の 藤原けん です。

ぼくも3歳になったので、「ぶろぐ」っていうものを始めてみることにしました。

 

ぼくは普段病院で生活していて、先生や看護師さんたちにかわいがってもらっています。

診察室1番から見える中庭で、日向ぼっこしたりしてるので、のぞいてみてね。

病院が空いてるときは、待合室で飼い主さんたちに遊んでもらうこともあるよ。

 

ぼくは寒くても元気!

ごはんももりもり食べて、わしわし遊んでるよ!

みんなも寒さに負けないようにね。

 

20140117-1.jpg    20140117-2.jpg

       柴犬の けん です(きりっ)      いっぱい遊んで疲れちゃった・・・

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちけんカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは三浦です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。