新井の最近のブログ記事

同居猫

過ごしやすい秋の陽気で、散歩も気持ちいい日々が続きますね。

2006_0823渋温泉0052.jpg

今日は、私も猫の紹介です。妻の連れ猫で、のりお(雄・8歳)といいます。

同居して1年になりますが、いっこうになつきません。愛猫とも飼い猫ともいえない距離間が常に彼と私の間にあります...。

積極的に私からご飯を与えたり、おもちゃで気を引いたりと歩み寄ろうと試みた時期もありましたが、徒労に終わりました。先日も寝起きに顔を合わせるなり、シャーといわれる始末です。

妻には常にべったりなのりおを眺めながら、部屋の隅で愛犬サリーをなでる日々が続きそうです。

2006_0823渋温泉0023.jpg

私の連れ犬なので、もちろんのりおはサリーが嫌い(笑)

 

夜景

 先日、浜松町近くの桟橋から出航している船に乗って、夜の東京湾クルーズにいってきました。

横浜に生まれ育ったので横浜の夜景は見慣れているのですが、海からの東京の各名所の夜景はなかなか壮観で、しばし時間を忘れてデッキから眺めていました。 (写真をのせられなくて残念) 

レインボーブリッジ、東京タワー、台場や葛西の観覧車、ディズニーリゾートのライトアップなどなど。

ただ、個人的に一番印象深かったのは、お台場にたたずむ18メートルのガンダムでした(笑)

 

愛犬

私も我が家のペットの紹介です。

愛犬のサリー、バセンジーの雌・3才です。バセンジーは吠えない犬として有名です。

2006_0823渋温泉0015.jpg

確かにサリーも吠えないのですが、救急車や消防車のサイレンにだけは反応を示して、奇怪な声で遠吠えをします。普段吠えない代わりにそのときはすごい声!

  サイレンが聞こえるたびに、家族と猫はびくびくです。

2006_0823渋温泉0035.jpg   

遠吠えを警戒をするのりお君(雄・8才)...

     

 

 

 

八月

月が替わってもすっきりしない天気が続きますね。最近この陽気のせいもあってか、耳や皮膚の問題で来院される方が増えてきました。症状を示していないワンちゃんも、シャンプーやブラッシングのときによく耳や皮膚の状態をチェックしてみてください。何か御気づきの点があれば、気軽に相談下さい。早期発見、早期治療が大切です!

こんにちは

獣医師の新井です。梅雨の戻りということですが、今日は晴れてとても暑いですね。この数日は雨と暑さで、ワンちゃんの散歩に行くタイミングが難しそうです。

我が家の愛犬(バセンジー・めす)は、雨に濡れるのが大嫌い。雨の日も、散歩の時間には玄関まで喜んで行くのですが、外の雨に気づくとさっさと自分の部屋に戻ります。そしてその後一日、ふてくされて寝ています...

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち新井カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは井上です。

次のカテゴリは河田です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。