2016年5月アーカイブ

フィラリア予防

みなさんこんにちは。看護士の三田です。

5月からフィラリアの予防が始まります。

フィラリアのお薬、当院では錠剤・チュアブルに加え今年発売したフィラリアとノミ、マダニを一緒に駆除できるネクスガード・スペクトラ(ソフトチュアブルタイプ)も取り扱っております。

DSC00961_R.JPG DSC00955_R.JPG

フィラリア検査後お薬を選んで頂いているのですが、手間の事を考えると一個で済むなら楽でいいわとネクスガード・スペクトラをお選びいただく方も多くいらっしゃいます。

確かにこれだけで予防が完了するなら、手軽で楽ちんですよね。

もちろん例年通り、錠剤かチュアブルをお選びいただいても全く問題はありません。

お薬の事でご不明な事がありましたら、スタッフまでお声かけください。

また、フィラリア検査と同時に健康検査(血液検査)も行っておりますので、ご希望の方は申し付けくださいね。

 

忙しいとついつい構ってあげる時間がとれず、最近のケンちゃんはつまらなそうにしています。

遊んであげれてないせいかごはんも残しがちです。

ごめんねケンちゃん・・・。

DSC01009_R.JPG

GW

強い風が吹いていましたが、良いお天気でGWが始まりましたね。

日中は気温も高くなってきますので、そろそろワンちゃんは温度管理、水分補給に注意して下さいね。

病院は、水曜休診、日祝日は午前のみ診療しております。

 

さて、もう花は散ってしまいましたが、今年のライラックは見事に咲いてくれました。

昨年は3房くらいしかなく、寂しい春だったのですが、頑張ってくれました!

SANY2299.jpgライラック2016.4.jpg

SANY2297.jpgライラック2016.2.jpg本当に、あっという間に良い時期は過ぎてしまいました・・・。

また来年を楽しみに・・・!

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。