2016年4月アーカイブ

動物病院の春

4月も気がつけばあっという間にあと一週間。
最近は初夏を思わせる陽気の日もありますね。

暖かくなるのにあわせて、病院の待合室は予防シーズンのわんちゃん達で
賑わうようになりました。
忙しくなると普段よりお待たせする時間が長くなってしまうのが
スタッフ一同申し訳なく思っているところです。

できるだけスムーズに診療がおこなえるよう、心がけてはいるのですが
どうしてもお待たせしてしまうことも。
お困りのことがありましたら、遠慮なくお声をかけてくださいね。



病院の入り口、きれいに花が彩ってくれています。春ですね。



IMG_3436.jpg-s.jpg

IMG_3434.jpg-s.jpg

桜の季節

みなさんこんにちは。看護士の三田です。

4月になり、ちらほらと狂犬病予防接種のご予約を頂く事が増えてきました。

ああもうそんな時期なんだなぁと、そんな所で私は春の訪れを感じています。

狂犬病予防接種をご希望の際は、市から送られてきた封書を忘れずにお持ちください。

封書の中の、白い用紙(横浜市は、三つ折りのもの/川崎市は、四つ折りのもの)が登録の際必要になりますのでよろしくお願いします。

 

左)横浜市 今年の済票の色は黄色です。      右)川崎市

  DSC00981_R.JPG DSC00980_R.JPG

 

 

 

 

山田富士公園の桜はちょうど身頃のようです。

雨の日や風が強い日が多いので、桜が一気に散ってしまいそうで残念ですが。

土日に開催されていた、山田富士公園のさくら祭りちょこっとみて来ました。

桜並木がずらり。車もずらり。

DSC00997_R.JPG

人・人・人。たまにワンコ連れの方も。結構賑わっていました。

美味しそうな出店もたくさん出ていたので、落ちているものをぱくりとしちゃうんじゃないかと、こういう仕事をしているせいかすごく心配になってしまいました。(食いしん坊な子は焼き鳥だって串のまま食べちゃうこともあるので)

何かと誘惑が多いこのお花見の季節のお散歩は、みなさん目を光らせて変なものや美味しい物をパクリとしてしまわないようにお気をつけくださいね。

DSC00994_R.JPG

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。