2016年3月アーカイブ

発見!

3月半ばというのに、寒いですね。

そろそろ暖かくなるとの事ですが・・・。もう少しの辛抱かな?

 

ぼけっと歩いていたら・・・

お~なぁんだ!いるじゃん、君たち!

SANY2283.jpgオオイヌノフグリ2016.jpg

SANY2289.jpgつくし2016.jpg

病院の前のスロープに、つくし君は顔を出してました。

もう少し待てば、暖かくなりますね!

春です

朝晩はまだ寒いですが、日中は少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

暖かくなると心配になってくるのが、ノミ・マダニの被害です。

病院の周辺は緑が豊かな所が多いせいか、お散歩でノミやマダニを付けてしまってくるわんちゃん・ネコさんが1年に数回必ず来院します。

当院ではフロントラインプラスという、スポットタイプのノミ・マダニ駆除剤をお薦めしています。

皮膚(背中)に垂らすだけで、ノミ・ダニを1カ月駆除してくれるお薬です。

DSC00949_R.JPG

フロントラインプラス

皮膚に垂らすと皮脂腺に蓄えられて、全身に広がります。体内に吸収されるわけではなく体の表面を覆うようなイメージです。

市販のものと、どう違うんですか?とよく聞かれるのですが、フロントラインプラスは・・・

1・ノミ・ダニを100%確実に駆除できる (ノミの孵化阻害作用もあります)

2・効果が1カ月持続する

3・安全性が高い

とお伝えしています。

市販の物は、きちんと駆除する効果がなかったり、皮膚に赤み痒みが出てしまったり、安全性も不確かです。

お散歩で草むらが大好きなわんちゃんや、お外に外出するネコさんなど、暖かくなってきましたので、ノミ・マダニ予防をお忘れなく!

 

また、NEWSページでも院長が案内しておりますが、フロントラインに加え、今年からネクスガードという飲ませるタイプのノミ・ダニのお薬をご用意致しました。(ワンちゃん用です) スポットタイプだとうまく付けれないという飼い主様、ネクスガードを試してみませんか?チュアブルタイプでとても美味しくできています。ノミ・マダニの駆除効果もきちんと1カ月継続します。 シャンプーと関係なく使えるのが嬉しいですね。 DSC00958_R.JPG

ネクスガード

今月から病院にご用意がございますので、ご希望の方お声かけくださいね。

詳しい薬の事や価格についてはスタッフまで。

また、大豆アレルギーがある体重が1.8kg未満8週齢未満てんかんの病歴がある子にはネクスガードはご使用できませんのでご了承ください。

  

最後に、今年のノミ・マダニ・フィラリアの予防をされた方への景品はお散歩ポーチです。

DSC00963_R.JPG DSC00964_R.JPG

ひもの長さが調節できるので、いろいろな使い方ができそうですね。色がパステルカラーでかわいいです。先着順にお渡ししてますので、なくなりしだい終了となります。

 

いつも言っている気がしますが一年ってあっという間ですね。もう3月。もう春ですね。いやぁ早いなぁ。

このままのペースでいったら、あっという間におばあさんになってしまいそうな予感です。コワイ・・・。

そして、暖かくなる→虫たちが活動を始める季節=まる(我が家の愛猫)がネズミや虫をを連れて来る。

という例年の方程式が今年は実現しないよう願っています。ほんと切実に。野生児過ぎて困ります。

新たなる希望

日向は暖かいものの、まだまだ空気は寒いですね。

私は若干風邪気味で、乾燥でのどをやられてしまいました(><)

 

さてさて、タイトルは某宇宙映画スター・〇ォーズとは関係ないのですが、プライベートで大きく変わったことがありまして。

前回のブログ見ていただいた方に「井上さん結婚するの!?」なんてお声もあったりしましたが・・・・・

・・・そんな話はみじんもなく(笑)

 

引越し

 

いたしました!

 

ん~~~、どうでもいい話(笑)

個人的にはとっても大事件なのです。

なにせ、今まで2時間以上かかっていた通勤が30分になってしまうのですから!

さらば横須賀。

 

モルモットとカメも一緒に移住しました。

普通、小動物って環境の変化に弱いイメージがあるんですが・・・

初日の夜から食欲全開でした(笑)

そういえば以前ペットホテルに預けたとき、店員さんに「よく食べますね(笑)」って言われて恥ずかしかった記憶が・・・

 

なんにせよ、みんな元気でやってます(^^)

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。