2016年2月アーカイブ

春に向かってます。

インフルエンザ、大丈夫でしたか?

風邪もまだはやっていますので、体調に気をつけましょうね!

水に触れるのが苦になるほど一時期ひどかった手あれも、

液体絆創膏のお世話になり、だいぶよくなってきました。

 

今日は2月29日。

私はうるう年生まれの子がいる学年だったので、2月29日生まれの友達が何人かいました。

4年に1度のお誕生日は、なんかかわいそうでもあるけど、ちょっとうらやましい気もしましたね。

みんな元気かな?

お誕生日おめでとう!

 

 

 

梅を見に行きました。

 

SANY2281.jpg 梅園.jpg桜のような華やかさはありませんが、けなげな感じがよいですね。

SANY2280.jpg 白梅.jpg SANY2282.jpg 紅梅.jpg  

桜や、菜の花など、春に向かって楽しみです。

                                                                                                    

にゃんこさん事情

去年の三田のブログで、犬は柴犬が人気かもなんて事を書きましたが、今回は猫種の人気事情について書かせて頂きます。

あくまで私の独断と偏見なのでご了承ください。

最近新規の飼い主さんで、マンチカンさんが多いような気がします。

もちろんアメショやミックスさんも多いのですが、マンチカンなんて昔はほとんどと言っていい程お見かけする事がなかったのに、最近はよく目にするような気がします。

マンチカン (ウィキペディアさんいつも助かってます)                

なんといっても短い足が特徴的です。その足でとことこ歩く所がかわいいですよね。

目もくりくりで愛くるしく、性格も人懐こい子が多いように思います。

DSC00941_R.JPG

DSC00942_R.JPG

                      CAT'S CATALOGさんより ↑  待合室に置いてあります→

ちょっと前まで、子猫といったらアメショさんやスコティッシュさんだったのに、マンチカンブームもしかしたらきているのかもしれません。確かにかわいいです。

 

ついでに・・・

最近のノラ猫さんはいい子が多い説。

ノラ猫さんや、元ノラ猫さんがくると言うだけで、やばい触れるかな?すばしっこいんじゃ?触ろうものなら猫パンチが飛んでくるかも・・・。なんて身構えてしまっていたのですが、最近のノラ猫さんはいい子が多い気がします。普通に触らせてくれるし、大人しい。

先日避妊手術を行うためにお預かりしたノラ猫さんもびっくりする位いい子さんでとても助かりました。検査の時も、ケージの中でも大人しくしてくれて、体を撫でるとすりすり擦り寄ってきてくれてかわいかったな・・・。

性格がいいノラさんが増えているのでしょうか?病院に勤める私としては嬉しい限りです。

  

立春も過ぎたので、少しずつ温かくなってくれる事を願ってます。もう寒いのは勘弁してください。

でもコンビニで肉まんが食べられなくなるのは、ちょっと寂しいかもしれません。

寒い時期はおいしいものが多くて困ります・・・。

DSC00939_R.JPG

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。