横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

さようなら、ゆき。 ( 2015年11月11日 )

みなさんこんちには。看護師の三田です。ちょっと私的な事なんですがご報告をさせてください。

度々このブログでも登場しておりました我が家の愛犬"ゆき"が、今年の3月に空へと旅立っていきました。なかなかお伝えする事ができずごめんなさい。

2006年に我が家に来てからから今年まで長いようであっという間だったこの10年間。

病気もケガもたくさんし、悲しい事も辛い事もたくさんあり、でもそれ以上の笑いあえた楽しかった日々がたくさんありました。 

海にも山にも温泉にも一緒に行きました。病気・怪我が続いた時には厄落としにも行きました。

毎年誕生日にはケーキを作ってお祝いもしました。

 

いつか必ずさよならの時がくるとはわかってはいるのですが、やはりその時がくると、胸が痛く辛いですね。でもきっとこの悲しみをちゃんと受け入れてこそ、最後まで責任を持って飼うという飼い主の義務なのだと思いました。最後まできちんと見届ける。辛いけど大切な事。

「その時が来た時後悔しないよう、出来る事は出来る限りやってあげたい」という信念の元、一緒に過ごしてきましたが、ゆきは幸せだったかなと考えてしまうと、もうちょっとわがまま聞いてあげてもよかったかなと思ってしまったりもします。

 

生き物を飼うって楽しいばかりじゃない。大変な事もたくさんあるんだって事を学びました。

ごはんを食べてくれて、歩けていて、いいうんちやおっしこが自分でできる。そんな当たり前だと思っていた事が実はすごく幸せな事なんだってことも、今回辛い時期を一緒に過ごして改めて知る事ができました。

 

犬を飼うって事は、周りの協力なしでは絶対に無理だという事も痛いほどわかりました。

ゆきのことで力を貸してくれた皆さん本当にありがとうございました。

お話を聞いて頂けただけで、すごく心が救われた時もありました。お話を聞いて下さったみなさんありがとうございました。

たくさんの方達に良くしてもらい、ゆきは幸せ者です。

 

半年以上たった今でも、ふと思い出しては泣きべそかいてしまったりする情けない私ですが、いつか納得ができた頃、もしくはいい出会いがあったら、犬を迎え入れたいなと考えてはいます。なのでもしその時がきましたら、またこちらでご紹介させていただきますね。

ゆきのことでお声をかけて下さったみなさんに、ゆきに代わりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

DSC_0037 - コピー_R.JPG

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。