横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

温活始めました ( 2015年11月 6日 )

みんさんこんにちは。少しずつ肌寒くなってきて秋も深まってきましたね。

紅葉狩りや温泉に行きたくてたまらないですが、なかなかいろんな都合が合わず行けずにいます。

あぁ、温泉・・・。

 

寒くなってくるにつれ、私たち人間もそうですが猫たちにも冬支度を始めています。

夏場はフローリングにごろんなので何も用意するものはないのですが、寒くなった今は毛布を敷いてあげたり冬用のベットを導入したりしています。

夜は冷えるので、電気あんかを入れたり自分の体温で暖かくなるマットのようなものも敷いてあげたりして、少しでも暖かく過ごせるようぬくぬく仕様になっております。

屋根つきのベットの方が夜は寒くないかもと思い今年買ってみましたが、警戒して未だ使われている形跡はありません。せっかく買ったのになぁ・・・。飼い主の心、猫知らず・・・。

DSC00726_R.JPG

DSC00727_R.JPG

中は絶対暖かいはずなんですげどね。

 

猫と陽だまりの組み合わせって最強ですよね。触らずにはいられない!そしていつも猫パンチをくらう私。

DSC00725_R.JPG

急な気温の変化は人間同様、猫・犬共に体調を崩しやすい時期でもあります。特に高齢の子さんや若齢の子さんは、暖かく過ごせるよう工夫をしてあげて下さいね。

※かじる癖のある子はペットヒーターなどのコード要注意です!

そして暖かいグッズこれいいわよ!という優れ物がもしありましたら、教えていただけると一飼い主としてすごく助かります。私も何かいいもの見つけたら、また紹介しますね。

皆さんもお家やその子に合った温活してあげて下さいね。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。