2015年8月アーカイブ

はじめまして

8月も残り何日と数えるほどになりました。

ここ数日少し涼しくてほっとできますね。

 

はじめましてのごあいさつが遅くなりました。獣医師の高田です。

4月からヒロどうぶつ病院のスタッフになりました。 

新しい人がいる~ っと思われていたみなさま

お一人お一人にきちんとごあいさつができなくて申し訳ありません。

この場をお借りしてかんたんに自己紹介をさせてくださいね。

 

出身は福岡県です。

高校卒業後、大学は北海道へ行きました。

北海道と横浜のいくつかの動物病院で働いて、

この春からヒロどうぶつ病院の仲間に加えていただきました。

横浜の暑さは苦手です.....。

 

まだまだ慣れないことが多く、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、

一日も早く信頼されるスタッフの一人になれるようがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

あの人知らないー!!と、ワンちゃん達にも吠えられちゃうのです。

顔、おぼえてもらえると嬉しいです。

 

  IMG_3061.jpg-2.jpg  ぼくは けんだよ。

 

けんちゃんとは少し仲良くなれた気がします。

 

 

今月の「けん」

あつい・・・

ossanken.jpg

 

 

 

あつい・・・・・・

nekorobiken1.jpg

 

 

 

あついから ごはんも残しちゃうもんね~

201508ken2.jpg

だめです!!>

 

え?だめなの?

201508ken3.jpg

 

 

皮膚のかゆかゆは最近調子いいの。

赤くないの!

 

 

おまけ  けんちゃんクイズ

 

これは前足、後足どっちでしょうか?

docchinoashi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答.  まえのおてて

 

夏の風物詩

先日、みなとみらいで開催された「神奈川新聞花火大会2015」に参戦してきました!

なんと実に花火は5年ぶり。

横浜の花火は初体験です。

花火は目で見るのはもちろん、お腹に響くような破裂音も好きなので、なるべく近くで見たいんです!

 

今回は赤レンガ倉庫の広場で見ました。

打ち上げ予定は19時でしたが、事前リサーチによると17時には良い場所は埋まってしまうとのことで、16時からいました(笑)

せっかく見るならちゃんと見たい!

 

hanabi1.jpg   hanabi2.jpg    hanabi3.jpg

 

 

強風もなく良い天気で、すばらしい花火でした!

数年見ていないうちに花火の技術が進歩しているのか、初めて見る花火もいくつかありました。

最近の花火は、ルーレットみたいにクルクル色が変わるんですね(゜o゜;)

 歓声と感動のフィナーレで、拍手喝采でフィニッシュです。

hanabi4.jpg

 

帰路で駅に向かう途中、京浜東北線が運休していると警官が誘導していましたが、まさかあんな大事になっているとは・・・

暑い夏

先日猛暑の中、高校野球を観戦しに行って盛大に日焼けしました。看護士の三田です。

暑いのは分かっていたけども、どうしても生で観たかったので、行ってしまいました。

暑かったけども、すごく面白かったです。高校野球大好きなのでこの時期は仕事中でも試合の結果が気になってしまい、どうもそわそわしてしまいます。不謹慎ですみません・・・。

DSC00493_R.JPG

夏休みという事もあり、ホテルをご利用いただく方が多く、8月のホテル予約たくさん頂いております。今の所まだ空きはございますが、ケージにも限りがありますので、もしご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

今日もホテル&トリミングのお預かりで犬舎が満室でした。なかなか賑やかです。

DSC00517_R.JPG

なのでいつも犬舎にいるケンちゃんは別の部屋へ移動です。ごめんねケンちゃん。

DSC00514_R.JPG

飼い主様、ワンちゃんネコちゃんこの暑さで、体調を崩しませんようお体を大切になさってくださいね。

私も夏バテしないよう、たくさん食べてたくさん飲んで頑張ります!

<成功作>だけどこのあと、猫パンチ連打されました。

DSC00505 - コピー_R.JPG

ちなみに<失敗作> 頭につけるのはどうしても許してくれなかったので。

DSC00500_R.JPG

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。