横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

雨ばかり ( 2015年7月10日 )

今年はほんとに雨ばかりで、嫌になりますね。一週間雨なんてそうそうない気がします。

洗濯物乾かないし、髪の毛広がるし、いいことないなぁ・・・なんてついつい気合いが入りません。

そんな雨の日のある日珍客に出会うことができました。

DSC00409_R.JPG

1回目は家の庭先で、2回目は帰り道の道路で。

結構大きなカエル。種類は何だろう??

突然現れたレアキャラにこれは写真を撮らねば!と思い、急いで部屋へダッシュ。その間も逃げずに大人しく待っていてくれました。

大きいけど、カエルだけどよく見るとかわいいなんて思ってしまうのは私だけ?柔らかかった。

こんな雨降りじゃなかったらもしかしたら出会えなかったかもしれません。

 

雨の日の正しい過ごし方

「猫と一緒にごろごろする」これが正解なんじゃないかと思います。

雨の日だったら家でごろごろしてても、雨のせいにできます。=ラッキーかも?

DSC00395_R.JPG

雨だからってしょぼくれてたっていいことないので、雨の日だって悪い事ばかりじゃない。と雨の日ならではのいいことを探して、なんとかこの梅雨を乗り切ろうと思っています。

きっと梅雨明けはもうすぐそこのはず。

 

梅雨の時期の我が家の問題点

雨が続く→寝てばかりのマル→どんどん増えていくマルの皮下脂肪=肥満児

の方程式に頭を悩ませてしまう時期でもあります。(晴れの日は外を走り回っているので)

DSC00397_R.JPG

このマルのためにも、早く梅雨が終わってほしいと心から願っています。

触り心地は抜群なんですけどね!

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。