横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

柴犬ブーム到来中? ( 2015年6月 7日 )

6月に入り、病院の忙しさも少しずつ落ち着いてきたように感じます。

忙しい時は電話に出られなかったり、お待たせする事もあったかと思います。申し訳ございません。

不手際ももしかしたらあったかも・・・。と思う事が多々ありましたので、忙しいからという言い訳をせず、気を付けなければいけませんね。

ワンちゃんの来院犬種、相変わらず一番多いのは断トツでトイ・プードルなのですが、最近は柴犬さんも見かける事が多くなった気がします。

DSC00248_R.JPG

                           ぼくも柴犬ですが?

そういえばペットショップに行っても、柴さん最近多いかも・・・。

柴犬ブームきているのかな?なんて一人で勝手に思ってたりしています。 

もしかして

無題_R.jpg

の効果?

柴さんは、つぶらな瞳とくるりと巻いたしっぽが魅力的ですよね。

このしっぽの巻き方は個体によって、右巻き・左巻き違うらしいという事を最近知りました。

(ウィキペディアさんいつもお世話になってます) 

体格は結構幅があって、5kg位の子もいれば、20kg位の大きな子もいます。

性格は警戒心が強くて、怖がりさんが多い印象なんですが、昔に比べてフレンドリーな子が増えた気がして、私としては嬉しい限りです。

今の時期はすっごく毛が抜ける時期なので、抜け毛に関してはブラッシングとお部屋のお掃除を頑張ってくださいとしかアドバイスできませんが、みなさんお掃除が大変なようです。黒い服を着ていると服が真っ白になっちゃうらしいです。大変だ・・・。

病院のケンちゃんも、めんどくさくなる位毎年毎年本当によく抜けます。

ワンコはプードル推しだった私ですが、可愛い柴さんに触れ合う機会が増えるにつれ、柴犬さんも好きかもしれないと思うようになってきました。

あの抜け毛問題がなかったらなぁ・・・。

DSC00190_R.JPG

                             悪かったね!

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。