2015年5月アーカイブ

宝石箱!

夏日なんていわれるほど暑い日が出てきたせいか、

食欲が落ちたり(うちのけん)、消化器症状を示したり(うちのけん)する子を見かけるようになりました。

5月とはいえ、暑い日は、クーラーなどで涼しくしてあげてくださいね!

 

実家の庭の桜の木に、今年も大量のさくらんぼの実がなりました。

SANY2068.jpgセイヨウミザクラ.jpg SANY2090.JPGさくらんぼ.jpg

実の大きさは小さいけれど、真っ赤に光って、見ているだけでうれしくなります。

あまずっぱくておいしい!

相当もいで食べましたが、全然減ってないくらい残っていました。

今頃は狙っていた鳥達にすっかりたべつくされていることでしょう。

SANY2093.jpgさくらんぼ・箱.jpgちょっと箱につめてみました。

大きさはそろっていないのですが・・・。

実物はもっと感動的でした。   

  SANY2082.jpgよつばだらけ.jpg よ~く見てください。

やたら四つ葉の多いクローバの束を見かけて、びっくり!

そういう種類なのか????

みなさんに、幸せが訪れることを願って・・・!                                       

お散歩バック

フィラリア・ノミダニの予防をされた方に、お渡ししているお散歩バック。

かわいい、大きさがちょうどよいとなかなか好評です。

残りが少なくなってきておりまして、あとの二色のみとなっております。

どちらもかわいいお色なので、ご希望の方お早めにご来院下さい。

※フィラリアのお薬(錠剤・チュアブル)、ノミ・ダニのお薬(フロントラインプラス)をお買い求めいただいた方にお渡ししております。

DSC00173 - コピー_R.JPG

右から2番目(紫)・右から4番目(緑)です。

ちなみに人気順は

1番 ピンク

2番 ベージュ

3番 ブルー

でした。

くんくん係

こんにちはけんです!

最近急に暑くなって食欲が落ち気味です。うーん暑いのにがて・・・。

そんな最近のぼくのお仕事は、食べ物のにおいをくんくんして悪くなっているものがないかチェックする事。(本音:ほんとの狙いはつまみ食いなんだけど、みんなにはナイショ)

今日もお昼になったらいいにおいが・・・。ぼくの出番だ。

くんくん隊出動!

DSC00337_R.JPG 目標発見!DSC00338_R.JPGくんくん くんくん

DSC00334_R.JPG以上なし! DSC00343_R.JPGみんなのたべものの平和と安全はぼくが守っているのだ。

DSC00357_R.JPG

食べ終わるまでがぼくの仕事。(本音:どれだったら食べても怒られないかな)

G.Wも終わり

 G.W、気が付けばあっという間に終わってしまいました。

今年はお天気に恵まれ、気持ちの良い気候で絶好の行楽日和の日が続きましたね。 

私もせっかくなのでどこかに行こう!と思い、八景島へ行ってきました。

G.Wなのでさすがに人だらけ。魚たちじゃなくて、人を見に行った気分です。

潮干狩りに訪れてる人達も、たくさん来ているようでした。

イルカたち 優雅です

DSC00297_R.JPG

  ネコザメの親分 ネコ?

DSC00273_R.JPG

キラキラです

DSC00290_R.JPG

八景島シーパラダイスは、今まで何度か来たことはあったのですが、わんこたちをこんなにもたくさん見かけたのは今回が初めてでした。(たぶん今回は休日に来たからだと思います)

DSC00294_R.JPG

そして今回初めて犬がOKだということを知りました。

館内は犬NGですが、屋外はOKらしいです。(犬を連れて行ける遊園地として評判らしい)

水族館にきているのに、犬がいるとどうしても目で追ってしまいます。

いつも犬たちは嫌という程見ているのに・・・。仕事柄なのかもしれません。

魚たちを見に行ったらついでにわんこ達も見る事ができ、私としてはなんだか得した気分です。

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。