横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

さくらちゃん、避妊手術ですよ ( 2015年4月 7日 )

先日、三浦さんの愛猫さくらちゃん(生後10ヶ月)が、当院で避妊手術をしました。

同居の寅次郎くん(同じく生後10ヶ月)は、早々と去勢手術を終えていました。

お家で飼っているねこちゃんでも、いつ外に出てしまうかわからないですし、発情期特有の鳴き声に悩まされる飼い主さんは多いですね。

ご家族でよく話し合って、手術をするかしないか決めましょう。

当院でもご相談を承っております。

 

さて、当院では手術の前には必ず、胸部レントゲン撮影、心電図測定、血液検査をします。

これは、麻酔のリスクが極力ないかどうか、わかる範囲で確認するためです。

 

さくらちゃんは若干血液検査に異常値があったものの、ほぼ正常でした。

もちろん異常がある場合は飼い主様に確認します。

 

  miusakuopemae.jpg    miusakuicu.jpg

 手術前のICUで緊張のさくらちゃん。    ICUは、温度と酸素濃度を

目がまん丸です。           自動で管理してくれます。

 

miusakusyhodoku.jpg    miusakusyhodoku2.jpg

麻酔をかけたら、毛刈りと消毒をします。

 麻酔をかけてからは、麻酔担当の先生が常についています。

 

miusakuspay.jpg    miusakuopego.jpg

手術室に移動して、手術開始です!      無事に終わり、ICUに戻ってきました。

                                   まだ少し寝ぼけ気味。

 

miusakugoron.jpg

終わって落ち着いたら、お腹を出して三浦さんに甘えます。

びびりだから、私達には怖がってこんな顔してくれません(笑)

 

術後の経過もよく、抜糸まであと少しです!

さくらちゃんお疲れさま☆

 

井上

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。