横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

にゃんこ~春の事変~ ( 2015年3月18日 )

ワンちゃん、ネコさんは私たち人間よりも、気温の変化に敏感です。

寒い日はなかなかふとんから出てこなかったり、暖かい日は活動的になったり・・・。

うちの猫たちは、暖かい日はやっぱりなかなか帰ってきません。

どこで何をしているのかわかりませんが、本当に帰ってきません。

あっ帰ってきた!と思ったら、ご飯を食べてまたすぐに出て行ってしまいます。忙しそうです。

DSC00140_R.JPG

出勤中

春は何かとケンカに出くわすことが多い季節なので、なるべくならば家でゆっくりしていてほしい所なのですが、なかなか思うようにはいかず・・・。

きっと今年の春もケンカして帰ってきて、病院のお世話になるような気がします。  

  DSC00153_まるけがR.jpg

実はもうすでに先日やられて帰ってきました。   

おばあちゃんに、「ちゃんとやり返してきたの?」と詰め寄られていましたが、実際の所はよくわかりません。家の中では、のんびりしていて優しい子なので、もしかしたらやられっぱなしなのかも。

体が大きいから、他のネコさんの目についてしまうのだろうか?

その位しょっちゅうやられて帰ってきます。

 

そして春はお土産を持ってきてくれる季節でもあります。

今年もまた、ねずみや虫たち連れて帰ってきて私が怒られるんだろうな・・・。                                                   

私にとって春は、猫の不安要素盛りだくさんの季節です。 

どうか今年はあまり病院のお世話になりませんように。まる、頼むよ!            

DSC00127_R.JPG

お昼休み?

猫たちはいつだって自由気ままにマイペースです。でもそこが魅力でもあるので、やっぱり憎めません。

 

前回お伝えした、フロントラインプラスのお散歩バック、他の色はこんな感じです。

もしよろしければご参考下さい。

DSC00173 - コピー_R.JPG

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。