2015年3月アーカイブ

今月の「けん」

3月になっても、まだ寒い日が続いているよね。

ぼくは寒いほうが好きだけどね!

モコモコだから寒さへっちゃら!

食欲ももりもりだよ!

 

三田さんに、某犬雑誌のおまけのおもちゃをもらったよ。

噛み心地たまらん。

  omakedisc.jpg  ken with disc.jpg

 

「けんさん、それ投げて遊ぶヤツです・・・」

にゃんこ~春の事変~

ワンちゃん、ネコさんは私たち人間よりも、気温の変化に敏感です。

寒い日はなかなかふとんから出てこなかったり、暖かい日は活動的になったり・・・。

うちの猫たちは、暖かい日はやっぱりなかなか帰ってきません。

どこで何をしているのかわかりませんが、本当に帰ってきません。

あっ帰ってきた!と思ったら、ご飯を食べてまたすぐに出て行ってしまいます。忙しそうです。

DSC00140_R.JPG

出勤中

春は何かとケンカに出くわすことが多い季節なので、なるべくならば家でゆっくりしていてほしい所なのですが、なかなか思うようにはいかず・・・。

きっと今年の春もケンカして帰ってきて、病院のお世話になるような気がします。  

  DSC00153_まるけがR.jpg

実はもうすでに先日やられて帰ってきました。   

おばあちゃんに、「ちゃんとやり返してきたの?」と詰め寄られていましたが、実際の所はよくわかりません。家の中では、のんびりしていて優しい子なので、もしかしたらやられっぱなしなのかも。

体が大きいから、他のネコさんの目についてしまうのだろうか?

その位しょっちゅうやられて帰ってきます。

 

そして春はお土産を持ってきてくれる季節でもあります。

今年もまた、ねずみや虫たち連れて帰ってきて私が怒られるんだろうな・・・。                                                   

私にとって春は、猫の不安要素盛りだくさんの季節です。 

どうか今年はあまり病院のお世話になりませんように。まる、頼むよ!            

DSC00127_R.JPG

お昼休み?

猫たちはいつだって自由気ままにマイペースです。でもそこが魅力でもあるので、やっぱり憎めません。

 

前回お伝えした、フロントラインプラスのお散歩バック、他の色はこんな感じです。

もしよろしければご参考下さい。

DSC00173 - コピー_R.JPG

もうすぐ春

こんにちは看護師の三田です。

寒いながらも、少しずつ日差しが暖かくなってきたように感じます。

梅の花が咲いていたり、陽が長くなったり、花粉が舞い始めたり・・・。

もうすぐ春がやってきそうな気配です。

DSC00091_R.JPG暖かくなってくると、特にお外に出掛けるワンちゃん・ネコさんなどはノミやダニが付くリスクが高くなってきます。もう少し暖かい日が続くようになったら、本格的にノミ・ダニ対策も初めて行った方がよいかもしれません。

ノミ・ダニ駆除剤のフロントラインプラスご購入頂いた方に先着でお散歩バック差し上げております。

DSC00146_R.JPG写真は緑ですが、色はピンク・青・ベージュ・紫・緑の5種類です。

まだまだ沢山ご用意しておりますので、お好きなお色お申し付けください。

 

3月になると毎年ディスプレイに登場している、ネズミのお雛様。

かわいいと声をかけてくれる方が多く、雛祭りが過ぎた後もしまえずにいます。

かわいいから、3月いっぱいはしまわなくてもいいかな。

DSC00145_R.JPG

かわいいですよね!

西へ

先月、お休みをいただいて大阪に行ってきました!

2泊3日満喫してまいりました。

 

初大阪!

グルメも観光もいいけれど・・・

やっぱり今熱いのはUSJですよね!!!

 

土曜日だから混んでたー!

でも、ハリーポッターは意地でも乗ってやりましたよ。

入場整理+170分待ちで。

   

ハリポタファンにはたまりません(^^)

            巨人と一緒に(笑)

 

グルメもたっぷり。

   たこせん、お好み焼き

・・・串揚げは食べ損ねました。

 

観光もたっぷり。

 海遊館。大きな水族館でした。ジンベイザメがいました!

osakacastle.jpg 夜の大阪城で3Dプロジェクションマッピング&イルミネーション

 Newグリコの看板 in 道頓堀

 定番のくいだおれ太郎 

他にも通天閣、あべのハルカスなど、大阪周辺を西へ東へ大移動。

さすがに疲れました~

 

でも、たっぷり楽しんで気分リフレッシュでした!

おすそわけ

ばたばたと2月が過ぎ、あっという間に3月になってしまいました。

先日、おみやげがある、とオオイヌノフグリの花びらを、

こどもがもってきてくれました。

春ですね!

たくさん実ったゆずですが、木に残っていた実は

ひよどりがあっという間に食べつくしてしまいました。

SANY2022.JPGゆず残骸2.jpg見事に皮だけ残し、中身を食べていきました。

すっぱくても食べるんですね。

ちびちび料理に使おうとおもっていたので、悔しいけれど仕方ないか・・・。

SANY2020.jpgゆず残骸1.jpg

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。