2015年1月アーカイブ

風邪っぴき

毎日空気が乾燥し、世間ではインフルエンザが猛威をふるっていますね。

来院される方の中にも、家族が・・・、子供が・・・なんて話を耳にします。

 

そんな中、私にもついにインフルの魔の手が・・・?

微熱から徐々に高熱へ・・・

最終的に39℃でダウンしました。

 

結局インフルではなかったんですけど、微熱はなめちゃいかんですね。

 

毎年初詣で健康祈願はしているんですが、何かバチがあたったんでしょうか。

やっぱり健康第一ですね!

まゆげくん

こんにちはけんです。

寒い日が続いているけど、ぼくはげんきです!

病院が休み時間の時は、病院の中をびゅんびゅん走り待っているよ。 ken2.JPG

またへんなのつけられちゃった・・・。

ゆずっていうくだもののにおい、はじめてくんくんしてみたけどなんかふしぎなにおい・・・。

IMG_0308_R.JPG IMG_0306_R.JPG

う~ん。ぼくにはゆずより、おやつのクッキーの方がいいにおいだなぁ。

おかゆ

新しい年を迎え、もう一週間が過ぎました。

皆様そろそろ休み明けから、普段のペースに戻られた頃かなと思います。

今年は、雪のお正月となりましたね!

横浜生まれ横浜育ちの私の記憶にある限りでは、初めての経験かもしれません。なんだかステキな事が起りそうな、2015年です。

 

1/7日は七草粥を食べる日という事にちなんで、今日はゆき(愛犬)にもおかゆを作ってあげました。

七草は犬が食べても問題ないか心配だったので、七草は入れずゆきのはお米・ささみ・きゃべつ入りのおかゆにしました。

キャベツだけきれいにお皿の外に並べて残していたけども、ほとんど食べてくれていました。

CIMG9001_R.JPG

ささみ味で優しい味のおかゆです

七草粥は、"その一年の無病息災を願って食べられる"そうなので、これを食べて今年一年健康に過ごしてくれますように。

 

ちなみに私のお昼ご飯はカップヌードルでした。全くお腹に優しくないですね...。

CIMG9004_R.JPG

夜はちゃんと七草粥を食べましたよ!

そんなジャンクフード大好きな私ですが、今年一年も皆様のお力になれますよう精一杯努力していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって幸せ溢れるステキな一年になりますように。

 

新年

明けましておめでとうございます。

皆様が今年も健康な一年を送れますように!

 

今日は雪も降り、とっても寒い元旦になりましたね。

暖かくして過ごしてくださいね!

 

2015nenga.jpg

新年明けましておめでとうございます

2015年、雪の元旦となりました。

寒いですね。

少しでも皆さんのお力になれるよう、スタッフ一同がんばっていきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015.元旦.jpg わんちゃん、猫ちゃん、ご家族の皆さんにとって、幸せな1年となりますよう、

お祈りいたします!

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。