横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

12才になりました ( 2014年11月 5日 )

我が家の愛犬ゆきがめでたく12才になりました!(12才=人間齢64才位です。)

今年も無事にこの日を迎える事ができました。

毎年この日はゆきのためにケーキを作ってあげるのが、いつの間にやら恒例になってしまったのでもちろん今年も差し上げました。

一昨年はホットケーキで、去年はさつまいもで、今年は豆腐ケーキです。

CIMG8895_R.JPG

型の一番底におからを敷いて、その上に豆腐を詰めて、お皿に出したら最後にカッテージチーズをちょこっとトッピング。でも全部白いからよくわかりませんね・・・。

CIMG8897_R.JPG

 写真を撮ろうと思ったらやられました   

※危険なので真似をしてはいけません

毎年この日になる度、あと何回お祝いする事ができるのかな・・・と思いもやもやしてしまいますが、まだまだ頑張ってもらわねば!

人間よりも早足で歳を重ねていく動物たち。短い一生ならば、せめておいしいものをもっとたくさんあげるべきなのでは?でも健康の事を考えるとそれもよくないのかも?と私は常日頃そんな事を悩んでいるのですが、皆さんの考えはいかがでしょうか?

なかなか賛否が分かれそうです。

うーん難しい所ですよね。

ちなみに私の考えの根本は"最後を迎える時後悔だけはしないよう、出来る範囲で甘やかそう"というのが、私の考えです。

せっかくうちに来てくれたのだから、それならばせめてうちにきてよかったと思ってほしいので。

そのために日々あれやこれやいろいろ甘やかされている我が家族達。

その結果肥満の方が約2名。白米は大好きだけども主食はいまいち召し上がらない方が1名。

でも幸せそうなのでまぁよしとしています。 

CIMG8899_R.JPG  もち・ゆき・まる。これからもよろしくお願いしますね。

至らない飼い主でいつもすみません。

 

最後に・・・井上さんにこれは遠近法か何かですか?と言われてしまったこの一枚。

CIMG8902_R.JPG

遠近法ではありません。間違いなく実写です。100%です。

最近まる(大きい方)は猫ではなく、"まる"という新種の生物ではないかという疑惑が浮上しております。8.5kgはいけませんよね・・・。

甘やかしの結果です。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。