2014年10月アーカイブ

赤い実

朝晩は冷えるようになり、季節はすっかり秋ですね。

体調には十分注意してお過ごしくださいね。

 

さて、白い花をたくさん咲かせたやまぼうし。

緑だった実が色づいて、かわいい赤い実をどっさりつけましたよ!

SANY0447.jpg やまぼうし.jpg

話は変わって、一月ほど前だったと思うのですが、お店で買ったバジルの葉。

水を入れたびんにさしておいていたら、根っこをぐんぐん伸ばして・・・

水を吸って、未だに元気にしています。

水にさしてもすぐしおれてしまう株もありますが、時々うまくいってずいぶん長持ちします。

SANY0442.jpg バジル1.jpg SANY0444.jpg バジル根っこ.jpg

すごい生命力に感動するばかりです!

ステキないただきもの

飼い主様からこんなステキなプレゼントをいただきました!

CIMG8836_R.JPG

飼われていたわんちゃんの似顔絵の描かれているケーキです!

こんなステキなものいただいたの初めてです。

なかなか見事に描かれていたので、ケーキに包丁を入れるのにかなり勇気と時間がかかりましたが、意を決してケーキ入刀。スタッフ皆でおいしくいただきました。

ごちそうさまです。

私ももっともっと皆さまのお役に立てますよう、心に寄り添えますように頑張りますね!

本当に嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。