2014年9月アーカイブ

祝☆けんちゃん4歳

今月24日に無事4歳の誕生日を迎えたけん様です。

 

今年のプレゼントは新しいおもちゃ(?)「デンタルボーン」

三田さんと二人でずいぶん悩みましたが(^^;

ちゃんとラッピングしてもらいました。

残念ながら当日は水曜日だった為、遅ればせながら後日献上。

けん様どうぞ!

あ、開けてあげますね。

こ、これは!

      

 

これでもか!

 

 

大興奮です。

ベーコンフレーバー付ですので。

お気に召したようでよかったです。

たくさん噛んで歯を大事にしようね!

 

健康に過ごせますように☆

 

ついに!

すっかり秋になりましたね。

早速手荒れが始まり、季節が変わったことを実感しています。

 

さて、あげはの幼虫、あおむし君もバリバリゆずの葉を食べ、

うんちもいっぱいして、さなぎの準備を始めます。

糸を出して、水槽のふたにぶら下がりました。

さなぎの準備.jpgまだ、あおむしの形をしていますが、1日経つと・・・。

SANY0413.jpgさなぎ.jpgあおむし感はなくなり、立派なさなぎになっています。

3つのさなぎのうち、2つは私がいないうちに同時にチョウになって、

とびたってしまいましたが、最後のひとつは、

SANY0422.jpgさなぎとちょう.jpg無事、見ることが出来ました!この手前のさなぎから出てきた直後だと思います!

よかった!

SANY0429.jpgあげは.jpg

海へ

先日ゆきと一緒に鎌倉へ海を見に行ってきました。

涼しい日が続いていたので、この日も涼しいだろうと油断していたらまさかの夏日。

日差しがぎらぎらでとても暑かったです。

涼しかったら砂浜に放して遊ばせようと思っていたのですが、砂浜の温度が灼熱だった為結局一度も砂浜に降ろせず、バックの中から海を眺めただけで終わってしまいました。

CIMG8788_R.JPG

ごめんねゆきさん。

もう少し涼しくなったらまたリベンジしようと思います。

 

こんな暑い中連れ回してしまったお詫びに、帰りに720円の高級かき氷をお裾分けして帰ってきました。(普通のかき氷を買うつもりがお店選びを間違え、リッチなかき氷を買ってしまいました)

CIMG8802_R.JPG

天然氷だから高かったのだろうな・・・。でもおいしかったです。

ゆきにあげようと思い買ったのに、シロップがかかっている所がほとんどだったので、結局ゆきには上の方のちょっとだけしか食べさせてあげる事が出来ず、私がほとんどを食べる結果となってしまいました。

ゆきにはいい事なしになってしまった苦いお出かけでした。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。