横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

夏・夏・夏 ( 2014年8月 8日 )

毎日30℃超えの暑い日が続いていて、嫌になりますね。

毎年夏になるたび、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と言っているような気がしますが、今年も思わず言ってしまいました。だって暑いんですもの。

毎年犬用に暑さ対策のグッズを買っている我が家ですが、今年はクールバンダナと・クールマットを購入。

CIMG8613_R.JPG

これで少しでも涼しく過ごしやすくなってくれてたらよいですが、実際の所はどうなんでしょう?

どうですか?ゆきさん?

 

もともと散歩があまり好きではない+この暑さなので、数歩歩いたらすぐに行かないよと立ち止まってしまう、うちのゆきさん。

CIMG8614_R.JPG

行かないよの顔

まあ暑いからしょうがないかと言いながら、行きは抱っこ、帰り道は歩かせるという甘やかしっぷりです。これでいいのか飼い主。と、自問自答しながらもついついゆきには甘くなってしまう私です。

 

ねこたちは、各々涼しい場所を探して大抵伸びています。

CIMG8601_R.JPG CIMG8597_R.JPG ベットの下だったり、車の下だったり・・・。彼らは涼しい所を見つける名猫だと思います。

 

暑いと人間と同じように、食欲が落ちる犬・猫さんたちもいます。

どうしても食べない時は、ドライフードに少量の缶詰を混ぜてあげると風味が出て食べてくれる子もいます。ただし缶詰は傷みやすいので、出しっぱなしは注意です。

あと、ひんやりグッズによく入っている冷却剤ですが、食べてしまうと中毒を起こす危険性がありますので、かじり癖のある子には使わない方がベストだと思います。

それでもどうしても使いたいときは、何かかじらないような工夫が必要です。

CIMG8634_R.JPG

熱中症にもお気を付け下さい。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。