2014年8月アーカイブ

3さい

早いもので、今月で3才になりました。

3sai.jpg

 

 

もうモル生の半分です。

これからも元気でいてくれな。

 

なんとなく顔が白髪っぽくなってきたような・・・?

今年も,育ってます!

今週はずいぶんと涼しくなりましたね。

とたんに、病院犬、けんの食欲はもりもりに。見事なもんです。

 

さて、今年もゆずの木に、アゲハたちが卵を次々に産み付けています。

日々成長していますよ。

SANY0392.jp 生まれたて.jpg 幼虫3匹.jpg

           

SANY0397.jpg 幼虫大.jpg              SANY0407.jpg あおむし.jpg

生まれたてのおちびさんから、あおむしにまで成長しています。

どんなアゲハになるのかな?

ほんとにアゲハになるのかな?   

あついひのたのしみ

こんにちはけんです。毎日、毎日あついね。

そんな暑い日のぼくの楽しみは、氷をたべること!

CIMG8667_R - コピー.JPG

CIMG8670_R.JPG

がりがり

CIMG8671_R.JPG

がりがりがり

つめたくて、がりがり食べれておいしいんだ!

あつくていつものごはんはあんまり食べたくないけど、氷だったら何個でもたべれそう。

でもあんまりいっぱい食べると、下痢しちゃうからたくさんはもらえないんだ。

だからたまにもらえる氷がぼくにとっては、トクベツなんだ!

CIMG8672_R.JPG

ごちそうさまでした。

今月の「けん」

残暑お見舞い申し上げます

 

IMG_0313.JPGまだまだあっついね。 

夏・夏・夏

毎日30℃超えの暑い日が続いていて、嫌になりますね。

毎年夏になるたび、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と言っているような気がしますが、今年も思わず言ってしまいました。だって暑いんですもの。

毎年犬用に暑さ対策のグッズを買っている我が家ですが、今年はクールバンダナと・クールマットを購入。

CIMG8613_R.JPG

これで少しでも涼しく過ごしやすくなってくれてたらよいですが、実際の所はどうなんでしょう?

どうですか?ゆきさん?

 

もともと散歩があまり好きではない+この暑さなので、数歩歩いたらすぐに行かないよと立ち止まってしまう、うちのゆきさん。

CIMG8614_R.JPG

行かないよの顔

まあ暑いからしょうがないかと言いながら、行きは抱っこ、帰り道は歩かせるという甘やかしっぷりです。これでいいのか飼い主。と、自問自答しながらもついついゆきには甘くなってしまう私です。

 

ねこたちは、各々涼しい場所を探して大抵伸びています。

CIMG8601_R.JPG CIMG8597_R.JPG ベットの下だったり、車の下だったり・・・。彼らは涼しい所を見つける名猫だと思います。

 

暑いと人間と同じように、食欲が落ちる犬・猫さんたちもいます。

どうしても食べない時は、ドライフードに少量の缶詰を混ぜてあげると風味が出て食べてくれる子もいます。ただし缶詰は傷みやすいので、出しっぱなしは注意です。

あと、ひんやりグッズによく入っている冷却剤ですが、食べてしまうと中毒を起こす危険性がありますので、かじり癖のある子には使わない方がベストだと思います。

それでもどうしても使いたいときは、何かかじらないような工夫が必要です。

CIMG8634_R.JPG

熱中症にもお気を付け下さい。

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。