2014年7月アーカイブ

もやもや・・・

暑い暑い毎日ですが、それなりに夏を楽しんでいますか?

スイカ、枝豆、そうめん、冷やし中華・・・

たべものばかりですがこれも楽しみ方のひとつですよね!

 

ところで・・・。

私は、アルプスの少女ハイジを見て育ってきた世代です。

最近テレビの某CM を見ていて違和感を持っていること・・・。

CMを見て、セリフを聞くたびにもやもやして、後味が悪く、

いつも心の中で「ハイジやクララ、おんじはそんな人じゃない!!!!」

と叫んでいます。

以前は、四角い口の変なハイジのCMもあったりして、

なぜかそのキャラクターのグッズがお店で売られていて

見かけるたびに目をそらしていました。・・・・・・かわいくない!!!!

これからも心の中で叫び続けます!

SANY0382.jpgハイジ1.jpg SANY0383.jpgハイジ2.jpg

 

 

 

 

 

 

何十年も前の絵本です。

これを見て、いつかスイスに行きたいな~と思ったものです。

ちいさきものたち

PCのデータ整理をしていたら、懐かしい写真が出てきたもので。

 

           shiratama.jpg    dora.jpg

 

左から、ハツカネズミの「しらたま」さんと「どら」さんです。

まぁ~ THE ネズミ ですね。

いつもネズミの写真ばっかりですみません。

彼らは、私が大学に通ってたころ、 研究室で飼われていたものを譲り受けました。

どらが父親、その息子がしらたまです。

親子といってもハツカネズミ、年齢的には数ヶ月も変わりません。

寂しい下宿生活を支えてくれた大切な子たちです。

2年半がんばってくれましたが、寿命を全うして天に召されました。

小さきものは命も短いですね。

だからこそ精一杯生きているんだなと感じます。ネズミに限らず。

 

あ、ネズミの話ばっかりですけど、ネズミ「が」好きなんじゃないですよ。

ネズミ「も」です。

さて、何回ネズミと言ったでしょう。

今はモルモットが一番好きです。

 

・・・ネズミです。

nakayoshinezu.jpg

                           なかよしでした

ワールドカップ2014

みなさんこんにちは。ワールドカップ日本は惜しくも敗退してしまいましたが、まだまだ接戦が繰り広げられていておもしろいですよね。

今年の開催はブラジル。日本の反対側。時差は12時間。

なので日本で観られるのはだいたいが深夜だったり早朝だったり、いつもならすっかり寝ている時間帯。

観たいけど眠い。眠いけど観たい。と、自分と葛藤する毎日です。

「ダイジェストを観ればいいじゃん」と言われてしまいそうですが、それでは何だか負けたような気がして悔しいので、"観られる時はちゃんと生で観たい!"という変なモットーの中、休みの日はだいたい、仕事がある日はどうしても観たい試合だけ頑張って起きて観ています。

4年に一回のこのビックイベントちゃんと観たいじゃないですか。

 

目覚まし最低2個はセットして、頑張って起きて、それでも眠かったら栄養ドリンク的なものを飲み、辛いお菓子を食べ、なんとか眠らないよう努力して観ています。(メガシャキさんお世話になっています)

体に悪い事この上ないですね・・・。

家の中で人間以外は私以外寝ている為、音量を極力小さくしてひっそりと観戦。

ちなみに猫たちは、朝3:30には起きている為一緒に観たり、ごはん食べてたり・・・。

かなり早起きなんだということを、今回サッカーを観てて気付きました。

まだ外暗いのに外に出るとか言ってるし・・・。つわものです。   CIMG8533_R.JPG CIMG8531_R.jpg-1.jpg          つわものその1                      つわものその2

 自分で雨戸も網戸も開けてしまうつわもの               最近猫とケンカして名誉の負傷をしたつわもの

 小さいけれどあなどれません                       さらにワイルドさに磨きがかかりました

 

6/13に開幕した2014年ワールドカップも、残す所あと数試合。準々決勝・準決勝・3位決定戦・決勝。

どこの国が優勝するのかまだまだわかりませんが、私的には開催国のブラジルにトロフィーを掲げてもらいたいです。ネイマール頑張れー!

ブラジルvsコロンビアがどうなるのか、楽しみすぎます。気になります。

ワールドカップ楽しみすぎでそわそわしてしまう、そんな今日この頃です。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。