横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

フィラリア検査・狂犬病登録についてのご案内 ( 2014年5月 7日 )

●フィラリア検査+血液健康検査について●

当院ではフィラリア検査の際、ご希望がございましたら一緒に血液健康検査を行う事が可能です。

・フィラリア検査とは・・・フィラリアに感染しているかどうか調べる血液検査です

              結果は採血後10分程で出ます

 

・健康検査とは・・・CBC+生化学検査(13項目)の測定ができます

            CBC(赤血球・白血球・血小板などの数を数える検査)感染や貧血の評価を行い

            ます                     

            血液生化学検査(GLU・BUN・CRE・TCHO・TBIL・Ca・IP・GOT・GPT・ALP・Na- 

            K-Cl)計13項目測定。血糖値や腎臓、肝臓などの評価を行います

            結果は後日ご連絡致します

 

この健康検査をフィラリア検査時に一緒に行う場合、通常時より少しお安いキャンペーン価格で検査する事ができます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

特に7歳以上のワンちゃんに1年に1回の血液検査をおすすめしております。

この機会にご一緒にいかがでしょうか?

●フィラリア薬サービスキャンペーン●

フィラリア薬を5~12月分まで1シーズン分(計8か月分)ご購入頂いた方には、1カ月分無料でお渡ししております。(お会計は7個分で8個お渡しできます)

当院ではフィラリア薬の投薬を5月~12月まで続けて頂きたいと思っておりますので、このようなサービスを行っております。

12月まで毎月1回の投薬を行い、フィラリア感染を防ぎましょう!!

お薬の種類は、錠剤とチュアブル(お肉)の2種類をご用意しております。

                   

※フィラリア薬1シーズンまとめてご購入の際のお支払いは、現金のみとさせて頂いておりますのでご了承ください。

※5月末日までのキャンペーンです

●狂犬病登録代行について●

当院では狂犬病接種後の登録代行も承っております。

・狂犬病接種~済票お渡しまでの流れ

当院にて狂犬病接種→当院が飼い主様に変わって接種証明書を区役所に持って行き、登録を行います→登録完了後、済票が発行されます→済票を飼い主様にお渡しします

狂犬病接種から狂犬病接種登録完了までのお時間について(済票をお渡しできるまでのお時間)

  →だいたい1~2カ月お時間をいただいております

済票のお渡しについて

  →接種後1~2カ月後のご来院時に直接お渡しいたします

 

接種される際は狂犬病のおハガキと登録袋をご持参下さい。(登録袋は横浜市の方のみです)

登録袋がない方はおハガキだけでも構いません。

CIMG8433_R.JPG

CIMG8435_R.JPG

左:狂犬病のおハガキ・登録袋(川崎市の物は写真のものとはおハガキの形が異なります)

右:済票

※昨年度とハガキの問診内容が変わっております。問診内容に問題ない場合は、「はい」を選択ください。

※代行の際の済票代550円は現金で頂戴しております。ご了承ください。

 

その他ご不明な点はお気軽にスタッフまでお声かけください。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。