2014年3月アーカイブ

いよいよ・・・春

もう、3月も終わりです。

いよいよ新年度、春ですね。

桜もそろそろ咲き始めましたね。

桜より一足先に、春の訪れを教えてくれたのは、

SANY0350.jpg fuguri1.jpg SANY0349.jpg fuguri2.jpg

 

 

 

 

 

 

オオイヌノフグリ。桜のような派手さはまったくないけれど、

毎年見つけるとうれしくなります。

今年も、「おっ、咲いてるじゃん!」と、つい声に出してしまいました。

さて、これからどんどん綺麗な花たちが咲き誇る季節です。楽しみ楽しみ!

別に花に詳しくなんてないけれど、道を歩いてて、ふと出会える花っていいですよね。

 

桃の花

先日、花の卸で働いている友人から季節の花束をいただきました。

マーガレット、バラ(黄)、桃。

もらったときは蕾だった桃が、花瓶にさしていたら咲いてくれました!

  momo.jpg

 

桜とは違う、鮮やかなピンクです。

根が生えてきたら鉢に移せば、ミニ桃の木ができるそうです。

春にはもうちょっとだけど、花を見ているとうきうきしてきますね。

きもちえぇ

けんです。

いっつもみんなにかわいがってもらってうれしいです。

頭なでなでも好きだけどね、一番良い場所ここなんだ。

なんでかわかんないけど、他の柴さんもここが好きなこ多いみたい。

尻尾を丸めて筋力使っているからかしら?

たまらん。

めざせ!スリムボディ

こんにちは。先月の大雪後、素手で雪だるまを作っていたら、しもやけになりかけた看護師の三田です。 CIMG8280_R_R.JPG  

三月になりましたが、まだまだ寒い日が続いていて嫌になりますね。

こんなに寒い日が続くと、休みの日は暖かいこたつからなかなか抜け出せません。

イカンとはわかってはいるのだけれど、やめられません。ダメですね私・・・。

 

愛猫"マル"がすくすくと太っていってしまい、心配な今日この頃です。

彼の朝は早く、4時には起床し外に出かけ帰ってきて朝ご飯。

昼は天気が良くてももっぱら室内で過ごし、食べる→寝る 食べる→寝るのローテーション。

夕方4時に缶詰タイム。この時間には何があっても遅刻しません。腹時計恐るべしです!

そしてまた寝る。

わかりやすい肥満への負の連鎖が完成しております。

イカンね・・・。

もちが食べていると後ろでスタンバイ。おこぼれを頂戴する気満々です。

「もうたべおわったかな?」目線はごはんにチェックメイト。

「いただきます」

半年前には6kgだったはずの体重が今では、8kg弱・・・。やばい。

ぽっちゃり系はかわいい。確かにかわいい。触り心地もGood!

でも病気のリスクを考えるとこのままじゃいけない。と、わかってはいるのだけれどもなかなかダイエットへ踏み出せない私です。

でも10kg目前だしなぁ。暑くなる夏までにはなんとかダイエットさせたいです。

めざせ6kg台!!スリムなあの頃に戻るんだマル!

CIMG8311_R.JPG

おばあちゃんが、「この子はおなかにメロンがはいっているんじゃないのかい?」とよくぼやいています。

腹面積の広さは誰にも負けません!(いばることではありません)

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。