横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

寒さに負けず ( 2014年2月 6日 )

みなさんこんにちは。

先日の通勤途中、寒さのせいでうまく足が動かず派手に転んでしまった看護師の三田です。

結構勢いよく転んでしまったせいで、履いていたズボンまで破けてしまいかなり恥ずかしい思いをしてしまいました。

この歳でそんなに盛大に転んでしまうと、恥ずかしいやら、情けないやらでもう笑うしかありませんでした。いやぁ恥ずかしかったです。

皆様も寒い日の朝は、お気を付けください。魔物が潜んでいますよ。

 

先日ちらちらですが降りましたね!雪!

ほんの1~2時間でしたが、ここ横浜にも雪が降りました。

CIMG8260_R.JPG CIMG8265_R.JPG  雪が降ると何かと面倒な事がたくさんありますが、雪って降ると何だか嬉しいです。

きっと私は思考回路がまだまだお子様なんだと思います。

積もったら雪だるまを病院の玄関前に飾ろうと思ったのですが、今回はそこまで雪は積もらなかったので作れず・・・。

今度の土曜日も雪予報なので、もし積もったら雪だるまミッションを遂行したいと思います!

以前の雪だるまミッション時の様子 2010,2月

DSC_0071_R.JPG

結構頑張って作ってました

寒いと空気が乾燥して風邪や感染症にかかりやすい何かと厄介な季節です。

動物たちも人間と同じように、急激な温度差などで体調を崩したり、風邪やその他の感染症にかかってしまう事もあります。(特に子犬・子猫・老齢の子は要注意です)

室内や寝床を暖かくしてあげたり、加湿をしてあげたり、ワクチンをされていない子はワクチンを接種して予防をしてあげましょう。

いろいろな飼い主さんのお話を聞いていると、結構寒がりなワンちゃんが多いみたいですね。

こたつに入って寝たり、ファンヒーターの前に陣取って居すわったり、寒いとお散歩に行くのを嫌がったり・・・。

うちの子もその中の1匹です。

寒い日の朝なんて、ふとんからなかなか出てこなくてぬくぬく寝ております。(羨ましい限りですよ!)

私たち人間より暖かい場所をよく知っているんですよね。

でも一番暖かい場所を陣取られても、怒るに怒れないというか憎めないというか。やっぱりかわいい。

結局は親バカです。

冬はそんな暖かい所でぬくぬく寝ている動物たちに寄り添ってごろごろするに限ります。

きっとそれが正しい冬の過ごし方なんですよ。と勝手に言い張ってみます。

PB260351_R.JPG

陽だまりの先には大抵誰かがいます

 節分を過ぎたので暦の上では春なのですが、きっとまだまだ寒い日が続くと思います。

寒さに負けず冬を乗り切りましょう!

私もお鍋を食べて体を温めて頑張ります!

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。