2014年2月アーカイブ

にがて

けんです。

月に一回イヤーな日が来るんだな・・・

 

お爪切られたり、足の毛刈られて・・・

終わったらお湯かけられて、変な泡でわしわしされて・・・

                                   過度な撮影はご遠慮ください

最後に風をびゃーーーーって当てられるんだよ。

しゃんぷーっていうの。

ブラッシンングは好きなんだけどな。

 

お爪伸びてくると、歩いたときにちゃかちゃかちゃかちゃか音出るの。

ぼくは気にならないんだけどな。

お爪切りはだいっきらい!

 

足の毛は伸びてくると滑っちゃうから、もさっとしてきたらばりかんで刈ってもらってるの。

 

お手入れ苦手だけど、終わったらごほうびおやつもらえるからがんばるの。

   

   ぼくの美しい肉球ぅぅぅぅ               / もうおしまい! \

またまた、雪

バレンタインデーの今日は、またまた雪が降り積もっていますね。

すべって転んで、ケガなどされないように、気をつけましょうね!

前回は興味を示さなかったケンも、今日は雪の中ではしゃいだそうです!

 

寒さが厳しいので、幼い子やお年寄りの子は温度の管理に注意してください。

あとは、今日は特に、チョコレートの誤食にご注意くださいね!!!!

 

DSCN4515.jpg雪だるま4.jpg

DSCN4516.jpg雪だるま1.jpg

寒さに負けず

みなさんこんにちは。

先日の通勤途中、寒さのせいでうまく足が動かず派手に転んでしまった看護師の三田です。

結構勢いよく転んでしまったせいで、履いていたズボンまで破けてしまいかなり恥ずかしい思いをしてしまいました。

この歳でそんなに盛大に転んでしまうと、恥ずかしいやら、情けないやらでもう笑うしかありませんでした。いやぁ恥ずかしかったです。

皆様も寒い日の朝は、お気を付けください。魔物が潜んでいますよ。

 

先日ちらちらですが降りましたね!雪!

ほんの1~2時間でしたが、ここ横浜にも雪が降りました。

CIMG8260_R.JPG CIMG8265_R.JPG  雪が降ると何かと面倒な事がたくさんありますが、雪って降ると何だか嬉しいです。

きっと私は思考回路がまだまだお子様なんだと思います。

積もったら雪だるまを病院の玄関前に飾ろうと思ったのですが、今回はそこまで雪は積もらなかったので作れず・・・。

今度の土曜日も雪予報なので、もし積もったら雪だるまミッションを遂行したいと思います!

以前の雪だるまミッション時の様子 2010,2月

DSC_0071_R.JPG

結構頑張って作ってました

寒いと空気が乾燥して風邪や感染症にかかりやすい何かと厄介な季節です。

動物たちも人間と同じように、急激な温度差などで体調を崩したり、風邪やその他の感染症にかかってしまう事もあります。(特に子犬・子猫・老齢の子は要注意です)

室内や寝床を暖かくしてあげたり、加湿をしてあげたり、ワクチンをされていない子はワクチンを接種して予防をしてあげましょう。

いろいろな飼い主さんのお話を聞いていると、結構寒がりなワンちゃんが多いみたいですね。

こたつに入って寝たり、ファンヒーターの前に陣取って居すわったり、寒いとお散歩に行くのを嫌がったり・・・。

うちの子もその中の1匹です。

寒い日の朝なんて、ふとんからなかなか出てこなくてぬくぬく寝ております。(羨ましい限りですよ!)

私たち人間より暖かい場所をよく知っているんですよね。

でも一番暖かい場所を陣取られても、怒るに怒れないというか憎めないというか。やっぱりかわいい。

結局は親バカです。

冬はそんな暖かい所でぬくぬく寝ている動物たちに寄り添ってごろごろするに限ります。

きっとそれが正しい冬の過ごし方なんですよ。と勝手に言い張ってみます。

PB260351_R.JPG

陽だまりの先には大抵誰かがいます

 節分を過ぎたので暦の上では春なのですが、きっとまだまだ寒い日が続くと思います。

寒さに負けず冬を乗り切りましょう!

私もお鍋を食べて体を温めて頑張ります!

ほっこり

先日いただいたお休みを利用して、友人と一泊二日の旅行に行ってきました。

この季節、やっぱり温泉・・・どこに行くかが悩みどころ。

実は去年のうちにバスツアーを申し込んでいたんですが、ツアーの最少人数が集まらず中止に!

さすが閑散期。

急遽自分たちで計画を立てねばなりませんでした・・・

 

条件は3つ

・なるべく関東圏

・メジャーどころは外すこと

・イチゴ狩りしたい

 

そんなわけで、山梨は石和温泉に行ってきました!

関東じゃないけども(笑)

でも新宿から特急列車で2時間弱って近いですよね!

 

そしてツアーとは違って無計画な私たち。

決まっていたのは乗る列車と旅館のみ。

なんと気ままな旅でしょう。

 

途中、ワイン工場で試飲、お土産を購入し、ホテルへ。

ホテルに着いても他のお客は見当たらず。

ホテルには、大きな日本庭園(白鳥&黒鳥付)、早々と豪華な雛人形。

hakuchou.jpg   hinaninngyou.jpg

休憩後、さっそくイチゴ狩りへ!

 

最近のイチゴ狩りはしゃがまなくてもできるんですね。

ichigotana.jpg   kyoichigo.jpg←一番の獲物

 

 

ホテルでは温泉を堪能。

お風呂は3回行ったけど、最後まで他のお客さんに出会いませんでした・・・

恐るべし閑散期。

 

最終日は信玄餅で有名な桔梗屋本社工場へ。

敷地内のアウトレットでは、信玄餅の詰め放題!

普段は朝8:30から長蛇の列ができるほどの大人気。

私たちは午後行きましたが、たくさんありました(笑)

これが閑散期の力。

時間は無制限、闘いの始まりです。

shingenmochi.jpg

ビニール袋を伸ばしに伸ばし、22個入りました。220円。

一個10円です。

最後を立て結びしなきゃいけないのが難しかったですね。

 

無計画のわりに充実した旅になりました。

みなさんも財布の紐が固くなるこの時期の旅行、おすすめですよ。

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。