2014年1月アーカイブ

今月の「けん」

みなさんこんにちは。

ヒロどうぶつ病院の 藤原けん です。

ぼくも3歳になったので、「ぶろぐ」っていうものを始めてみることにしました。

 

ぼくは普段病院で生活していて、先生や看護師さんたちにかわいがってもらっています。

診察室1番から見える中庭で、日向ぼっこしたりしてるので、のぞいてみてね。

病院が空いてるときは、待合室で飼い主さんたちに遊んでもらうこともあるよ。

 

ぼくは寒くても元気!

ごはんももりもり食べて、わしわし遊んでるよ!

みんなも寒さに負けないようにね。

 

20140117-1.jpg    20140117-2.jpg

       柴犬の けん です(きりっ)      いっぱい遊んで疲れちゃった・・・

寒いですね<<< 

寒中お見舞い申し上げます。

雪は降りませんでしたが、この冬一番の寒さだったそうですね!

風邪を引かないよう、気をつけてくださいね。

空気も乾燥しているので、皮膚やのどの弱い子達は、加湿をしてあげると少し楽かもしれません。

コンタクトレンズで、手荒れの私も、乾燥する時期はそれなりの苦労をしつつ、春を待ちたいと思います。

 

とはいえ、冬にしか楽しめないこともありますからね。

日々、楽しんでお過ごし下さい!

DSCN4383.jpgken.jpg寒い毎日が続き、食欲旺盛で絶好調のけん

2014年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

 

久しぶりの三浦です。

久しぶりといいますか、こちらのブログが久々でして(笑)

トリミングのページのブログでは随時更新しております。

たくさんのわんちゃんの写真が更新されてますので、是非そちらものぞいてみて下さいね☆

 

今年も皆様にとって良い一年でありますように☆

2014

みなさま、新年あけましておめとうございます。

2014年になりましたね。お正月休みは家でゆっくりしすぎた、看護師の三田です。

1日だけはしっかり福袋を買いに出かけてきましたが、その他の日はおせち&おもちなどを食べながらこたつでまったりが、いつの間にか毎年の正月休みの形にすっかり定着してしまいました。

 

今は犬用おせちなんていうものもあるみたいですね! 

・鶏肉の海苔巻き     おせち2_R.jpg                                           PEPPY掲載

・チーズ風味ささみのなます風

・ローストビーフ

・さつまいもきんとん

・彩りサーモン磯辺焼き

・鶏肉の味噌風味焼き

・温野菜

・寿 人参                                                                                                                                                                                  

おいしそうです。犬よりむしろ私が食べたい位です。

3150円・・・。結構いいお値段するんですね。

今年は買えなかったので、いつか犬用おせち試してみたいものです。

お正月っぽい写真を撮りたかったのですが、なんか違う感じになってしまいました。

めでたい?

  CIMG8223_R.JPG CIMG8225_R.JPG

       ベレー帽みたい・・・。                     この不機嫌顔・・・。ごめんよ。

  CIMG8234_R.JPG

                     新年早々、おせちの伊達巻を食べて怒られていたゆきさん

白率が高い我が家です。

今年一年どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとってステキな一年になりますように。

賀正

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も健康な一年を過ごせますように!

 

年内更新できず申し訳ありませんでした・・・

クリスマスのあとはあっという間でした(- -;)

見た目だけでも部屋の掃除だけなんとか済ませ、新年を迎えることができました。

 

今年は数年ぶりに地元のカウントダウンへ行きました。

屋台とイルミネーション&花火で美味&綺麗な年明けを堪能。

そのまま近所の神社に初詣。

参拝をしてお神酒を飲み、お餅をもらっておみくじへ。

 

さて、今年の運勢は・・・・・・・・

 

 

 

半凶

 

えーーー、初めて見ました;;;;

調べてみると、大凶と凶の真ん中らしいです。

大凶ほどではないが凶より悪い。

なんだか新年早々に神様に拒否された気持ちです。

運気が上がるように念じてしっかり結んできました。

皆様に幸あれ!

私にも幸あれ!

 

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

uma.png                                        2014.01.01

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。