2013年12月アーカイブ

2013年12月

早いもので、2013年も、もうあと半月を残すのみとなりました。

何年ぶりかで、みなとみらいのクリスマスイルミネーションを見に行きました。

なかなかいいもんですね。

SANY0316.JPGツリー.jpg

SANY0314.jpgツリー2.jpgとても大きいツリーで、きれいきれい!

たまには良いですね!                                                                                      

SANY0298.jpgけん20131215.jpg今年も1年間、ありがとうございました。

皆様が良いお年を迎えられますよう、ボクも

心からお祈りしています!

 

 

 

 

 

ペットのみんなと、その家族の皆さんが幸せな毎日を送れますように!

2013

こんにちは。看護士の三田です。

12月に入り今年も残す所1カ月を切ってしまいました。毎年の事ですが、ほんと一年って早い!歳をとるごとに、年々そう感じるようになりました。

 病院では年末恒例の"大掃除"をみんなで少しずつ始めています。

今のうちから少しずつでも終わらせておけば、12/30の大掃除の日の負担をだいぶ減らす事ができます。なので診療の合間にちょっとずつ行っています。

いつもいる院内なのに、意外と"こんなとこにこんなものあったんだ!"的なことがあったりして私は大掃除結構好きです。やればやった分だけきれいになっていくのは、見ていて気持ちがいいです。

一年分の汚れを落として気持ちよく新年を迎えたいですよね!

 

思い返すと今年もほんとにいろいろな事があったなと思います。

楽しかった事悲しかった事たくさんありました。

☆HAPPY 部門1位☆

念願の北海道旭山動物園に行けました!

広大な敷地の中で、工夫された敷地内で飼育されてる動物たちを見てたら飼育員さんたちの愛を感じました。ゆっくり見たかったけど、飛行機の時間の関係で2時間位しか見れず。カバとキリン見たかった・・・。

PB250315_R.JPG PB250314_R.JPGペンギンが泳いでいる所を見れるトンネル                    ペンギンたち

PB250294_R.JPG PB250302_R.JPG

レッサーパンダ つり橋を自由に行き来していました                オオカミのケン発見!

ついでにかにもたらふく食べる事ができました。

カニ満腹コース。カニ好きの私としては至福の一時でした。

でもカニは食べ過ぎるとお腹を壊す事が判明。皆様カニの食べ過ぎにはご注意ください。 CIMG8082_R.JPG

 ☆涙 部門1位☆

5月に、はながお星様になりました。(日本猫の女の子12才)

腎臓に腫瘍ができてしまい、最終的には腎臓が機能しなくなる"腎不全"という形になってしまい亡くなりました。症状が出始めてから亡くなるまでの5日間、おしっこは全く出ず、ごはんも水も飲めず、日に日に体力がなくなっていくのを見ているのは本当に辛く、安楽死も考えた程でした。

出来ることはもうほとんどなく、体を撫でて声をかけてあげる事くらいでした。

でも本当によく頑張ってくれたと思います。

はな12年間どうもありがとう。一緒に暮らす事ができて幸せだったよ。 2010.12.15-1 - コピー_R.JPG今年もたくさんの動物たち、飼い主さん達に出会う事ができ、大変だった事もありましたが、自分の中ではいい一年だったのではないかと思います。

皆様一年ありがとうございました。

年末年始にかけ、クリスマス・お正月とイベントが続きますので、この時期は何かとワンちゃんの誤食が多い時期です。知らんぷりをしているかもしれませんが、騙されないでください。それは演技です。ワンちゃんはいつも虎視眈々とおいしいものをゲットする為に狙っていますよ!(※特にチキンの骨要注意です)お気を付け下さい。

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。