横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

我が家の仲間達のご飯 ( 2013年11月24日 )

みーさん(ネザーランドドワーフ:6歳♂)

 

みーさん.jpgのサムネール画像 

 朝食は、市販のラビットフード少量と栄養補給の為のりんご、にんじん、小松菜です。フルーツ類やキャベツのような水分の多い物は、軟便を招くことがあるため与えすぎに注意!!

 

 夕食は、チモシーを中心としたご飯で、それにラビットフードを少量加えています。ウサギの飼い方等の本にもよく記載されていますが、ラビットフードを中心に与えるより、干草中心のほうが良いとされています。なぜなら、ウサギは動物の中でも、盲腸がとても長く、常に腸を動かしていなければ調子が悪くなってしまうからです。また、歯の伸び過ぎを防止し、肥満予防にもなります。

その他に、毛づくろいをして、毛玉が体内に留まらないように、トロピカルドライフルーツというドライ状のゼリーを与えています。

 

わら.jpg

ボーロとか.jpg

うさぎのえさの皿.jpg

 

毎日フルコースで食べている、みーさんは元気いっぱい♪

 

 

 

のんちゃん(チワワ×トイプードル:2歳♀)

 

  あじゃぱ.jpgのサムネール画像

  のんちゃんは、神経質なところがあり、少しのストレスで下痢や嘔吐の症状が出たり、ご飯を食べなくなることがあります。

 加えて、皮膚が少し弱いので、嗜好性もよく皮膚皮毛によく、消火器の弱い子にも良いとされる、ロイヤルカナンのスキンケアプラスを与えています。

 

 このベッツプランシリーズは動物病院の推奨する、総合栄養食なので、安心して与えています。このごはんに変えてからは、調子がよく、たくさん食べてくれるので、良かったです。

 

犬のスキンケア.jpg

犬のえさの皿.jpg

 

  これから寒くなりますが、体調管理をしっかりし、元気に新年を迎えましょう!

 

 

河田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。