横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

HAPPY BIRTHDAY ( 2013年11月 9日 )

 先日の5日、我が家の愛犬ゆきが11才になりました。(11才=60才位です)

今年の誕生日はおいもケーキにしてみました!

焼き芋をペーストにして、ケーキ型にし、トースターで表面を焼きます。

上にはさつまいもジャーキーを削ってトッピング。さつまいも100%ケーキです。

CIMG8018_R.JPG

 ケーキに見えるかな?  

お芋は奮発して1本700円のものを購入。(庶民の私はいつもは1本100~200円位の物しか買いません)

せっかくだからということで、お店の定員さんに「一番大きいものください」とお願いしたら、予想以上に高く、びっくりしました。

さつまいもは、紅かぐらという品種でとても甘く、おいしかったです。値段相応のおいしさ!

こんな甘いお芋ケーキもちろん大好きで、ぺろりですよ。

CIMG8002_R.JPG

この顔です

 

ゆきとの出会いは今から9年前にさかのぼります。

私の通っていた動物看護の学校で出会い、そして三田家へやってきました。

CIMG8026_R.JPG

9年前・・・清楚系でした

我が家にやってきて、一緒にいろんな場所へ行き、一緒にいろんなものも食べました。

病気も、ケガもして病院のお世話にもたくさんなりました。

飼い主は犬を選ぶ事は出来るけど、犬は飼い主を選ぶ事は出来ません。

なのでせっかく縁あって我が家にやってきてくれたのだから、うちに来てよかったと思ってくれるよう、私なりになるべく頑張ってきたつもりです。

でもゆきからしたら、まだまだ不満ばかりだと思いますが...。

 

月に1回の病院通い。

月に2回のシャンプー。

週に1回のご飯作り。(治療中の為、ささみ+おいもごはんを1週間分まとめて仕込みます)

1日2回の投薬。

毎日のお散歩。

やることは、いつだっててんこもり。はっきり言ってめんどくさい事この上ないです。

 

お金だって、手間だってかかります。

けど、何だかんだ文句を言いつつも、いっつもこの仕事たちをたんたんとこなしてしまう私です。

気分は子育て?のようなものなのかもしれません。

 

至らない飼い主かと思いますが、どうぞ大目にみてやってください。

長くてもあと10年の付き合い。

この先はどんな事があるかな?

楽しい思い出がこれからもたくさん作れますように。

そしてどうかくれぐれもケガや病気をしませんように一つお願いします。 

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。