2013年10月アーカイブ

秋到来

いよいよ秋らしくなってきましたね!お出掛け好きの私には嬉しい季節がやってきました♪


一方でうちの動物君達は、寝てばかり...天気が良い日は散歩にいきたいなと思うものの、

度重なる台風の到来で、なかなかリフレッシュできませんね。


ドッグランや、ドックカフェでくつろぎたいのに...

私がよく利用させていただくのは、モザイクモール内の、神戸珈琲物語というカフェ。

お近くにお住まいの方はご存知かと思いますが、

オープンテラス席がありわんちゃんと一緒にくつろげます♪


スコーンや、珈琲がやはりお勧めですが、生ハムのはいったサラダや、

ローストビーフも美味しいですよ!

わんちゃんには、お店特製のスコーンとお水のサービスもあり、

わんちゃん連れには嬉しいです!


あと近くでは、センター南のタリーズコーヒーにもオープンテラス席がありますので、

病院帰りの一息にいかがですか?

もうすぐハロウィンですね、町のあちこちにハロウィン♪

 グランパシフィック LE DAIBA.jpgのサムネール画像         たまプラザ.jpgのサムネール画像
ノンちゃんにもハロウィンのおもちゃをプレゼントしてあげました!

    あじゃぱ①.jpgのサムネール画像  あじゃぱ②.jpgのサムネール画像  あじゃぱ③.jpgのサムネール画像  

 

トリミング専用のページができました!

当院のホームページのトップページ左上にトリミング専用のページができました!

わんちゃんのトリミングの写真やトリマースタッフのブログなどを載せていきますので、是非のぞいてみて下さい!!

神秘

病院のゆずの木に、夏の終わりに産み付けられたクロアゲハの卵。

アゲハになるところを見てみたい!ということで、ゆずの枝ごと幼虫を水槽に入れました。

黒い小さい幼虫は少しずつ伸びていき、ある日あおむしに。

体の成長とともに、落ちているウンチの大きさも日々大きくなります。

あおむしはバクバクゆずの葉っぱを食べ、動きが鈍くなったなと思ったら

糸を出して、さなぎへと姿を変えていきました。

aomusi2.jpg水槽のふたの裏に糸を掛けていたので、ちょっと見せてもらいました。

さなぎになりかけです。

この後形を変え、角ばった茶色のさなぎになりました。

sanagi.jpgもう一人の子は、少し遅れてゆずの枝に糸を掛け、黄緑のさなぎになりました。

その後急に寒くなったので、羽化は来年かな、何て言っていました。

10月半ばにまた気温が上がり、春の花が咲いたりした頃。

ある朝、 黄緑のさなぎの色が変わり、なんか羽の模様じゃない?何て思っていたら

その日の昼にはアゲハになっていました!

羽化の瞬間は見逃しましたが、きれいな姿に感激でした。

10月12日、青い空に飛び立っていきました。

・・・アゲハになった写真、撮りそびれました・・・スミマセン!

もう一匹は年を越すのかな、もう羽化しないのかな・・・。

来年まで待ってみます!

3才です

9月24日でケンちゃんがめでたく3才になりました!

ついこの間まで、ちびっこだったと思っていたのに、気付けばもう3才。早いものです。

おめでとうケンちゃん!

去年はケンちゃんの誕生日を、病院スタッフみんなすっかり忘れてしまっていて、気付いた時には2才になってしまっていたので、今年は忘れないようしっかりカレンダーに印を付けておきました。

誕生日プレゼントはこれ!

CIMG7904_R.JPG CIMG7946_R.JPG

今年は洋服&バンダナにしてみました。ネーム入りです。

そろそろおしゃれも必要なお年頃かと思いプレゼント。

+抜け毛対策の意味も込めて洋服をチョイスしました。

おやつにしようかとも考えたんですが、食べられるものが限られているので選ぶのが難しく断念。

おもちゃもすぐに壊してしまうし・・・。で、服にいきついた次第です。

なかなか似合ってますよね。

ケンちゃんが喜んでくれたかは実際本人に聞いてみないとわかりませんが、これで少しは抜け毛が飛び散らなくなってくれれば、掃除をする私たちは大助かり=ケンちゃんも褒められる=ケンちゃん喜ぶという方程式の元、結果お洋服はいいプレゼントということにはなりませんかねケンさん。

 

来年は何にしようかなと今から考えています。

これからもよろしくねケンちゃん。

仮装?

先日久しぶりに某ペットショップに行きました。

地元には大きいペットショップがないので、行くとなかなか勉強になります。

日々商品が進化してますからねぇ(^^)

 

気になったのは2点。

一つ目。

トラが遊んでも壊れないおもちゃ(!?)

ナイロン製のおもちゃなんですが、やたら縫製がしっかりしていて硬い感触。

トラが遊んでる写真も飾ってありましたが・・・

(注意)絶対に壊れないわけではありません

どっちよ(笑)

 

二つ目。

小動物コーナーにて。

モルモットの洋服コーナーができていた!

前足通して背中で留めるタイプのワンタッチ方式。

カウボーイハットまで・・・

「草食系のモルモットを肉食系に」

なんて素敵な文句。

楽しいひと時でした。

 

うちの「もす」も簡易おしゃれしてみました。

  クリップ.png

クリップつけただけ(笑)

プリティーな♂です。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。