横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

歯のはなし3 ( 2013年8月28日 )

歯のはなし最終章です。

今回は効果的な歯みがきの話でしたね。

歯ブラシに慣れてブラッシングができるようになったら、より効果的なブラッシングにチャレンジしましょう。

 

 人でもよく歯ブラシや歯みがき粉のCMで「歯周ポケット」という言葉が出てきます。

歯周ポケットとは、歯と歯茎(歯肉)の隙間のことです。(図の矢印参照)

 

歯周.png

 

この歯周ポケットの歯垢まで落とせるようになったら、歯みがきの達人です。

歯周病のリスクが大きく減ることでしょう。

 

この場所は、普通に歯ブラシを当てただけでは綺麗にできません。

歯に対して上方から45°の角度で磨きます。

小刻みに一本一本磨いていくのが良いです。

 

歯ブラシは必ずワンちゃんネコちゃん用を使ってくださいね!

人間用とは硬さや毛の太さが違いますので、歯茎を傷つけてしまう恐れがあります。

 

 

理想は一日一回!

楽しい歯みがきライフで健康な生活を!

歯みがきケアグッズのご相談はスタッフまで★

歯みがきペーストのサンプルもご用意しております(^^)

 

井上

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。