横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

ノミダニ予防について ( 2013年8月18日 )

わんちゃんの健康管理の1つでもあるノミダニ予防は、散歩にいかなくてもお家にいることもあるため、可能であれば月に一度は予防しましょう!

一番有名なのがフロントラインプラスのスポットタイプで、生後2ヶ月より使用でき、ノミダニの卵と成虫両方を駆除できます。

安全性と簡単投薬で人気です。


生まれてすぐにノミダニ予防したい場合はフロントラインスプレーがオススメです。


シャンプーは、出来れば塗布した日から1日~2日はあけるようにしてください。

理由は、フロントラインは体の中の皮脂線より浸透していくので、すぐにシャンプーしてしまうと皮脂と一緒に薬が流れてしまうからです。


投薬方法は、まず毛をしっかりかき分けて、わんちゃんが舐めてしまわないように首の後ろから肩甲骨を目安に全量垂らします。

最後に全て出きったかチェックしましょう!

うちののんちゃんは、シャンプー後に付けることが多い為、トリミング後に付けるようにしていますよ♪

  アジャパソファ引き.jpgのサムネール画像 アジャパソファ立ち.jpgのサムネール画像 アジャパソファーアップ.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神経質な子は、スポットを気にしてなかなか付けさせてくれないことも多々あります、そんなときは、おやつ等で気をひいている間に投薬しましょう!

けんちゃん.jpg

 

河田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。