横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

御嶽山神社へ ( 2013年8月 3日 )

何かと病気・ケガの多いうちのワンコのために、犬の厄落としができる神社があると飼い主さんに教えて頂いたので、先月のお休みに行ってきました!

神社の名前は"武蔵御嶽山神社(むさしみたけやまじんじゃ)"

場所は東京都青梅市御岳山。御岳山という山の山頂にある神社です。

電車を乗り継ぐ事約二時間。

最初は街やビルが多かったはずなのに、次第に景色は山ばかりになって行きました。

そして神社の最寄り駅で下車すると、周りは山・山・山。山以外何もありません。自然豊かな所です。

 

山の途中まではケーブルカーで登ります。

ペット料金もちゃんとかかる事に驚きです。

DSC_0008_R.JPG CIMG7728_R.JPG

 あとはひたすら歩いて歩いて坂道を階段を登ります。

舗装はされていたのですが山なので傾斜があり、おまけにこの日は真夏日という事も重なり、歩いても歩いてもなかなか到着しません。

でも辛いけどここまで来たからには途中で引き返すわけにもいかず頑張りました。

※ゆきは途中からへばってしまった為、ほとんど歩いてません。バックにinです。

DSC_0018_R.JPG

CIMG7726_R.JPG やっとのことで御岳山の頂上に到着。

神社の前には二体のおいぬ様がお出迎え。他の神社で見る狛犬様よりかっこいいおいぬ様でした。

何だかすごく強そうです。ただ実際こんな犬が来院したら私はきっと何もできません。

DSC_003_R.JPG DSC_001_R.JPG

DSC_0028_R.JPG

お参りを済ませ、いざ厄落とし。

犬の形をした神に名前を記入し、その紙で身体をこすり、悪いものを紙に移します。

DSC_0033_R.JPG CIMG7741_R.JPG

あっちこっち悪いので、体中を念入りにごしごし。

今の病気が悪化しませんように。そして少しでも長く一緒にいられますように。

念を込めながら紙がくしゃくしゃのよれよれになるまでひたすらごしごしごしごし!

後はその紙をお焚きあげして頂いたら、厄落としの完了です!

お守りも購入し、これで健康児まちがいなしかもしれません。(だったらいいですが・・・)

 

御嶽山神社。気軽な気持ちで行ってみたら、結構な小旅行になってしまいましたが、森林浴もでき、運動もでき、なかなか楽しかったです。

ただ翌日の筋肉痛はとんでもない事になっていましたが。

 

お時間と体力に余裕のある方は是非行ってみてください! DSC_0035_R.JPG

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。