横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

愛くるしい動物"ウサギ" ( 2013年6月22日 )

先日、動物病院にウサギちゃんがやってきました。

 

 

うちにもウサギがいます。

 

ネザーランドドワーフの"みーさん"です。(なぜか敬語)

  歩くみーさん.jpgのサムネール画像

 

ウサギとしてはけっして安い値段ではありませんでしたが、その真っ白い雪見だいふくのような愛くるしい見た目と仕草に心を打たれ、我が家の一員になりました。

 

好奇心旺盛でとにかく元気いっぱい!

 

じゅうたんを掘る仕草やなんでもかじる習性に最初は悩まされました。

ペット用品店へ行くとウサギ専用の飼育グッズの豊富さにびっくり!!

 

エサ入れもかわいくあれもこれもと・・・。

 

ウサギは飼いだすとどんどん愛情がわいていく動物だと日々感じます。

 

 

しかし、そんなかわいいウサギにもわんちゃんとねこちゃんと一緒でさまざまな病気が存在します。

 

これからの時期は気温も上がり、体調を崩しやすいことと思います。

 

ですので特に毎日の健康チェックがとても大切です。

 

ウサギの場合は体調が悪くても見た目ではなかなかわかりません。

 

そこで、ご飯の食べる量や水を飲む量を把握したり、うんちの量・おしっこの色等をよく観察してみてください。

 

きっと調子が悪い時はいつもと違うことが発見できるはずです。

ほかには鼻水が出ていないか、目ヤニはないか、皮膚が荒れていないか等にも注意しましょう!

 

 

こうした日々の健康チェックのおかげでうちの"みーさん"は一度も病気になったことがありません。

 

 

皆様もぜひ実践してみてくださいね!

 

 

長生きウサギ目指しましょう♪

 

なでなでみーさん.jpg       ベッド下ミーさん.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

河田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。