横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

予防接種は終わりましたか?? ( 2013年5月19日 )

こんにちは。

5月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

春は予防接種が多く、皆様も混乱することもあるかと思います。

私もその一人でした。。。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、もう一度改めて確認です。

春はまず、法律で義務付けられている狂犬病の予防接種をしましょう。

1週間後、他のワクチンの接種が可能となります。

混合ワクチンは、義務付けられてはいませんが、さまざまな恐ろしい病気の予防のためにも年に1回接種しましょう。

春に打つ方が多いです!

当院では、犬は5種・6種・8種、猫は3種が打てます。

他に忘れてはならないのが、フィラリア予防。病院での検査後処方が可能となります。

(通年お薬を飲ませている方や、子犬で感染期間内に生まれていない子はこれに含まれません)

蚊が媒介し、体内で成長を続けることで、心臓等に幼虫が寄生する病気です。

体の中にこの幼虫がいる状態でフィラリア予防薬を飲んでしまうと、ショックを起こしてしまうので検査をしっかり行いましょう。

もう5月に入りましたので、ワンちゃんの調子が良い時に、月に1個予防薬を与えてください。

特にワクチン接種後の投薬は避け、2~3日様子を見てからが良いとされています。

 

うちの『のんちゃん』も全部終わりましたよ♪

 赤ソファあじゃぱ.jpg    小屋のあじゃぱ.jpg

 

河田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。