2013年3月アーカイブ

さくらひらひら

暖かい日も多くなって、桜がだいぶ咲いてきました。

 

やっぱり満開の桜って好きです。

 

満開の散り際なんて最高ですね!

 

ここ何年かはお花見も行けていないので、家の近くの桜並木で我慢してます。

 

もう少しで満開かな。

 

夜、帰り道に木の下から見上げるのも格別です。

 

sakura.jpg

暖かくなってきました。

道端の花たちも咲き始め、一気に春めいてきましたね。

私の好きなオオイヌノフグリにも出会えました。

何となく、鼻がむずむずしますけど、今年も知らない振りをして過ごしています。

ただ、強風だけはたまりません!

コンタクトレンズをしているので、外出のたびに目を細め、

時には涙をぼろぼろ流しながら戦っています。

あれってほんとに孤独な戦いです。

しかも相手はごくごくちっぽけな砂粒みたいなものなのです。

先日は電車の中で突然襲われ、ずっと泣いている怪しい人でした。

電車を降りたらトイレに駆け込もう!とふらふらと電車を降りたら

急に痛みが消え、目がパッチリ、私を泣かせた相手はいなくなりました。

何年も前にメガネが壊れてから作っていないので、メガネにしなくちゃかな~

と思いつつ、何年も経過して今に至っています・・・。

 

SANY0122.JPG 桃.jpg SANY0123.jpg 桃.jpg

 

 

 

 

 

 

SANY0124.jpg 桃.jpgいつも春の訪れを感じさせてくれる花のひとつ。

桃ですかね。

ついつい見とれてしまいます。

桜も今年は早そうですね。

 

 

 

BIG sweets

 先月病院の看護師3人でメーカーの説明会に行ってきました。 

その帰り道小腹がすいたので喫茶店へ。

テレビや雑誌でも取り上げられたことのある有名なお店で、パンケーキを食べてきました。 

  CIMG7352_R.JPG

!?

これ一人前なの?と疑ってしまう位のかなりのボリューム。

高さ12cmのイギリスパンの中に、サイコロ状のトーストがこれでもか!という程詰まっています。

器もパンでできているので全部食べれます。これぞまさにパンケーキ。

私はこのパンケーキのプリンアラモードの物を注文したので、+上にプリン・アイス・フルーツがこぼれんばかりにてんこ盛り。

メニューを見た時は実際はこんなに大きいわけがないだろうとバカにしていたのですが、なめていました。実物は予想していたものよりもかなりBIG!!!

BIGな見た目だけど、味だって手抜きなしでなかなかの美味。

プリンは甘さ控えめに作られていてバランスが取れていたし、トーストのカリカリ感とアイスのひんやりがいい感でした。

でも最初はいいんです。お腹がすいていたのもあってすごくおいしいんですが、後半のきつさったらないです。おいしいはずなのに、味がしない?というおかしな現象に陥ります。

そして食べても食べてもなかなか減りません。それでも完食目指して結構頑張ったのですが、完食は出来ず。完敗。私以外の二人も完食は出来ずでした。

食べて見て気付きました。これは軽食ではなく、主食だということを。

そして一人で食べるものではないと。

この後2日間は胃の調子がおかしかった私です。

 

 

甘いものを食べるのに自信がある方は是非チャレンジしてみてはいかがですか?

桜木町ワールドポーターズ2F カフェ ピアネータというお店です。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。