2013年2月アーカイブ

マルちゃん

毎日、毎日寒くて嫌になりますね。

暖房器具がこたつしかない私の部屋は、部屋の中なのに吐く息が白いです。=寒いです。

なのでこたつから出られません。今年の冬は特に寒さが厳しいので、暖かい春が待ち遠しいです。

 

今まではな・もち・ゆきと我が家のファミリー達をご紹介させて頂きましたが、最近新しく我が家の仲間入りをした子がいるので、ご紹介させてください!

CIMG7339 - コピー_R.JPG

名前:マル

性別:男の子

年齢:不明

性格:穏やか

趣味:日向ぼっこ・食べる事

 

 去年の春~夏頃からどこからともなくひょっこりとうちに来るようになったマルちゃん。

当初は何も食べられないのがわかれば、そのうちどこかに行くだろうと甘い考えだったのですが、たとえ食べ物がなかろうと、マルちゃんは根気強く来る日も来る日もうちに足を運んでいました。

時には家の中に入って猫のご飯を食べてはなともちに怒られたり、時には家の中からパンをかっさらって行ったり・・・。

そんな日々が数カ月続き、毎日毎日懲りずにくるこの子に根負けしてしまい、もうご飯をあげてしまおうという流れになり、現在に至ります。

"家の中には入れない代わりに、せめてご飯はお腹いっぱい食べさせてあげたい"というおばあちゃんの理念の下、毎日ご飯をたらふくご馳走していたら、気が付いた時には立派な肥満体になっておりました。

尻尾の先が丸かったからマルと名付けたのですが、名は体を表すというやつなのかもしれません。

今では庭に用意してあげた小屋に入って寝て、体も撫でさせてくれるまでに懐いてくれました。

体格は男の子なのでがっしりしていて、腕もたくましく太くとっても強そう。だけど、うちの猫たちにケンカを仕掛けることはなく、穏やかな優しい子のようです。逆にもちの方が強い位です。

 

そんな猫3匹と犬1匹の我が家です。

また猫が増えてしまい、母には小言を言われ肩身の狭い私です。

また来週には雪が降るかもしれないとの予報があったので、まだまだマルちゃんの用の湯たんぽは大活躍しそうな予感です。

CIMG7348_R.JPG CIMG7347_R.JPG

みなさんも暖かくしてインフルエンザ・風邪などひかぬようご注意ください。

犬や猫の防寒にたぶん帽子は必要ありませんね。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。