2013年1月アーカイブ

冬真っ盛り

まだまだ毎日寒いですね。

年々寒さに弱くなっていっている気がします。

末端が冷えるんです!

通勤時は手袋、マフラー、耳あてを装備。

タイツの上に靴下は当たり前。

お腹も冷えるので、貼るカイロも・・・

それでも寒いとき、もうどうしたらいいかわかりません(笑)

いい防寒情報ありましたら教えてください!

 

そういえばまだ冬らしいことしてません。

春になる前に日帰り温泉でも行こうかしら・・・

なんにせよ、寒さをポジティブに考えて、冬を楽しめるようにしたいですね!

 

onsen.jpg

 

< ぬくぬくしたいですな

雪、降りましたね。そして積もりました。さらに、なかなか溶けません!

足元には十分気をつけてくださいね。

TVでは、柴犬が積もった雪に背中を擦り付けてうれしそうにじゃれている映像が流れていましたが、

院長も書いていたように、ケンはいたって普通でした。

 

SANY0115.jpg 雪.jpg  カメラ目線はもちろんせず。

 

SANY0118.JPG

クールな男、ケン。

 

みなさんのわんちゃんはいかがでしたか?

 

また雪が降るとか・・・。

インフルエンザもはやっていますので、気をつけてくださいね!

2013年

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始旅行・里帰りをされた方も多いのではないでしょうか?

いろんな飼い主さん達からの旅行や里帰りのお土産話をたくさん聞かせて頂いて、私まで楽しい気分にさせていただいてます。生まれも育ちも横浜で里帰りという事をした事がない私としては、みなさんのお土産話は聞いててすごく楽しいです。ありがとうございます!

 

私はというと、大晦日はちゃんと家の大掃除をして、年越しそばを食べ、紅白を見て(今年も白組が勝ちましたね)、ジャニーズのカウントダウンライブを見ながら年越しをして、福袋を買いに行って、後はのんびり過ごしていました。

毎年新年になったら、送れる限りの友達に一斉に「あけましておめでとうメール」を送るのが、私の新年での初仕事です。

あけましておめでとうの言葉と一緒に近況報告も合わせて送り、返事を待っている間が何とも楽しみでなりません。久々に連絡する友達もいるので転職してたりだとか、結婚することになったとか、メールの返事を開く度楽しい楽しい。

みんな頑張ってるんだなぁとメールを見ながら、いろいろ考えてしまいます。

私もみんなに負けないよう今年は去年よりももっともっとたくさん努力して、自分を磨かないといけませんね。

                                  

私にとっても、飼い主さんたちにとっても、ワンちゃんネコちゃん動物たちにとっても、ステキな一年になりますように。

 

我が家の鏡もちは市販のものとは迫力が違いますよ!

約5kgの鏡もち。

名前が"もち"なので・・・。

CIMG7294 - コピー_R.JPG

※食べられません

新年

明けましておめでとうございます。

今年もスタッフ一同、わんちゃん猫ちゃん達の良きサポートができるよう技術向上し、頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

これからまだまだ寒さが厳しくなります。

飼い主の皆様、ペットのみんな、お身体にお気を付け下さいませ。

sinnnenn.jpg              寒さに負けず元気なけんちゃんです。今年もよろしくワン!!

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。