横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

京都の旅 ( 2012年12月 8日 )

先日お休みを頂いて、京都へ行ってきました。

ずっと行きたいとは思ってはいたものの、いろんな都合でなかなか行けず、今回やっと行く事ができました。

カメラ片手に自由気ままな一人旅です。

 

秋の京都は観光客ですごく賑わっていました。

修学旅行の学生さん・ツアーできてるご年配の方達・海外の方達・・・。

どこへ行っても人だらけ。さすが京都です。

残念ながら紅葉の盛りは少し前に過ぎてしまっていたようで、散りもみじの所も多かったですが、それはそれでまた味があってよかったです。 落ち葉のじゅうたんもなかなかきれいですよね。

  DSC_0663_R.JPG   DSC_0538_R.JPG

お寺巡りなかなかいいですね。

お寺に行くとしゃんと背筋が伸びるというか、もっと頑張ろうという気持ちになります。

こういう場所の事をパワースポットと呼ぶのかもしれません。

2日でいろんな場所を巡ろうと頑張りすぎて、結果かなり歩く事になり、家に帰る頃には足の裏に豆ができていました。万歩計を見てみると2日間でなんと54542歩!距離にすると38km位も歩いていたようです。うわっそりゃ翌日ぐったりになるはずだ・・。

 

哲学の道(昔有名な哲学者たちが歩いた道らしい)という紅葉がきれいな道を歩いていると、2匹のにゃんこを発見!!

かわいいこ達だなと思い近くに寄ってみると、どこからともなくにゃんこたちが集まってきて、いつの間にやら数十匹の群れになってしまいました。

DSC_0579_R.JPG

ほとんどが子猫だったのですが、1匹だけボスっぽい貫禄の子がいました。

※下の写真の左の子です

DSC_0588_R.JPG

強くてたくましそうだったので、「ドン」と命名。

寒さも防げるようなふくよかなボディをしていらっしゃいました。

かわいい子たちがいっぱい見られてこれもいい思い出です。

CIMG7244_R.JPG                                おみやげてんこもり!

 

今年の冬は例年よりも寒さが厳しいようです。

寒いのは苦手な私ですが、寒いからこそいいことだってあります。

寒いとお風呂が気持ちいいし、お鍋だっておいしいし、こたつでみかんも食べれます。

そう考えると冬ってちょっと楽しいかもしれません。

 

私の拙い文章にお声かけ頂いた皆様どうもありがとうございました。

来年も変わらずこんな感じでまったり日々の事を書いていこうと思っています。

お暇な方お付き合い頂けたら幸いです。

また来年もよろしくお願いします!

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。