横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

ゆき10才 ( 2012年11月 9日 )

 この前のケンちゃんの誕生日に続き、今月は我が家のワンコゆきの誕生日でした。

11月5日でめでたく10才になりました!おめでとう!

10才というとだいたい56才くらい。いつの間にかおばさまワンコになっていました。時が経つのは早いもんだ・・・。

何かと病気がちな我が子ですが、元気はあるし、よく食べます。こんな何にも悪さなんてしないような顔をしてますが、実はゆきはつまみ食いの常習犯だったりします。最近getした獲物は、刺身(いなだ)、ハムカツ、カレーパン、食パン、しょうが焼、コーンフレークなどなど。ちなみにお散歩中に落ちているミミズの干乾びたものなんかも大好物みたいです。うーん・・・。

そして盗み食いがばれる度にゆきが怒られ、ついでになぜか私も怒られます。とばっちりもいいとこです。     CIMG7009_R.JPG                           "悪さなんてしませんよ"的な顔の例

誕生日には大好物のホットケーキをバースデーケーキ風にアレンジしてプレゼントしました。

毎日はダメだけど、特別な日位おいしいものを食べたってバチはあたらないはず。

CIMG7114_R.JPG CIMG7120_R.JPG

林檎味・かぼちゃ味・洋梨味。

バースデーケーキっぽくローソクもさしてみました!

あげたらもちろんのごとく数分でぺろり。かけらも残さず平らげました。

喜んでくれて何よりです。

 

うちの中で体は一番小さいけれど、実はこっそり我が家を支えてくれている裏大黒柱的な存在。

我が家でのゆきはきっとそんな感じです。

うちに一番いて、誰よりもみんなの事見て、周りの雰囲気を察して動いているムードメーカー。我が家の平安が保たれているのはこの子のおかげかもしれません。

小さいけども、大きな存在感を発揮しています。

きっといつも気付いていないだけで、助けられている部分はたくさんあるんだろうと思います。

帰ってきてお出迎えしてくれるだけで、何だかほっと一息つけるしなぁ。

そんな小さな一つ一つにいつも助けられてます。ありがとねゆきさん。

 

喋れたらどんな事を考えて、どんな事をしたくて、どんな風にみんなの事思っているのかわかるのになぁ。でも不満ばっかり出てくる可能性もあるので聞くの怖いかも。

人間だったらどんな子なんだろうなんて、バカな事をつい考えてしまいます。

 

10才。決して若者と呼べる年齢ではないけれど、まだまだ人生(犬生?)これから。

これからもどうぞよろしくお願いします。

一つだけお願いをするのならば、どうか好き嫌いをもう少しなくしてくれると助かります。By飼い主

CIMG6755_R.JPG

「おばちゃんだってまだまだこんなの着れちゃうんだぜ」 的な若作りな56才。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。