2012年8月アーカイブ

17日の夕方、虹をみましたか?

一緒に歩いていた子どもが「あっにじだ!」と言うので見てみると・・・

空に大きな虹がかかっていました。

子どもは、生まれてはじめて見たので大喜び。

私も久々に見て、感動しました。

 

もうひとつついでに、感動したこと。

貝殻拾いをしていたとき、んっ?なに?今動いた?

この年にして、初めてヤドカリを見ました。

細い足を一生懸命動かして、ちょこちょこと歩いていたのです。

よく見ると、ほかにも大きいのや小さいの、たくさんのヤドカリさんがいる、いる!!

感動しました。

 

8月も残り少なくなりましたが、夏を楽しんでくださいね。

 

夏到来

ギラギラの太陽・ひまわり・スイカ・かき氷・花火大会・夏祭り・・・。 DSC_0004_R.JPG    

夏が大好きな私にはたまらない季節がやってきました。

夏がくるとこんなにワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?"天気がいい日に家に閉じこもっているなんてもったいない"志向な私は、天気がいい日はカメラ片手にどこかにお出かけするのがもっぱらの休みの日の過ごし方。

雨の日はしょうがないので寝ていますが...。 

                       

毎日毎日あまりにも暑いので夏バテ対策として、ゆき用にクールジャケットとネッククーラーを購入してみました。

CIMG6698_R.JPG

水につけると中に入っているクールビーズがぷくぷくっと膨れてひんやりする代物。

何気にいいお値段するので、ペット用品侮れません。

はっきりとした効果があるのかどうか分かりませんが、これを着せていると若干涼しそうにしているような気がします。

これで少しは暑さが和らいでくれるといいのですがどうだろうか?

買ったからにはちゃんと活用しなければ!

これを着させて今年の夏は夏バテ知らずで、乗り切らせたいと思います。

 

皆さんも夏バテ&オリンピックの見過ぎで寝不足にならないように体調管理にはお気を付け下さいね。

 

当院お盆休みはございませんが、8/14(火)の午後は休診とさせていただきます。

それ以外は通常通り営業しておりますのでよろしくお願い致します。

 

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。